※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

武雄市に引っ越す際の情報を教えてください。小児科、保育園、子供の遊び場、スーパーや病院などの情報が欲しいです。

生後3ヶ月の娘がいます。
もうすぐ佐賀市から武雄市に引っ越すのですが、武雄市のことを詳しく知らないのでなんでも良いので教えていただけたら助かります。
特に気になることは
①良い小児科、待ち時間など

②良い保育園、保育園の入園状況
(佐賀市住みなので現在育休中ですが退職して武雄市でパートを探そうかと思ってますが、求職中となると点数が下がり優先度は下がると聞きました。。。立地が良く、近所なので希望は武雄こども園なのですがまだ見学は行ってません。)

③子どもを遊ばせる場所

その他オススメのスーパー、大人の病院など、なんでも良いので情報が欲しいです(o_o)

コメント

きんちゃん

元武雄民です!
かかりつけだった小児科?がいつの間にか閉院してしまって今はすみませんよくわからないです🥲

保育園は近くの場所全部入れませんでした🥲
なので北方、若木、川登、など少し遠目の所しかないと言われ北方のところにしましたよ🫨
花島保育園に見学に行ったのですがすぐ隣の団地の方優先と言われ拒否られました。。
保育園によってはやっぱり近い方優先が多いかもです😑

遊べる場所はお金はかかりますがなんと行ってもメリッタキッズがあります!
室内なので雨の日でもいけます🙆
公園はおすすめは北方ですが、四季の丘公園です!
めちゃくちゃ広い芝生があるし、公園もあるので天気のいい日はちょうどいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    え!?保育園全部入れなかったんですか!?😨😨
    4月入園で、夫婦共働きででしょうか、、、?

メリタキッズ!!良いと聞きます!
    公園は知りませんでした😄
    教えてくださってありがとうございます!!

• 7月23日
  • きんちゃん

きんちゃん

まじで入れなかったです、、共働きです!
    7月入園しました!4月入園ではないから入れなかったのか、、でも保活の時点で定員オーバーみたいなこと言われてました🥲

メリッタ様々ですが雨の日はやっぱり人が多いです、、
    ボールプールとか大きい子がボールを投げたり少し高いところから飛び降りたりしてたのでボールは当たるわ子供に直撃するわ順番守らないわなんやねん!とイライラがマシマシになった記憶しかないです😂😂

• 7月25日
ママリ🧸

今現在武雄市在住です!
武雄市の保育園は本当入れないです🙅‍♀️私も第3希望まで出してダメでした…結局家から20分ほどの保育園に行ってます💦
普段はバス送迎もあるので助かってますし、田舎ならではののびのびとした感じだったり先生方も素敵で今は良かったと思っていますよ❤️
北方に支援センターがあるので、そこもおすすめです✨

小児科はあまり無いですもんね💦
今、耳鼻咽喉科と小児科が一緒になってるところに行っていますが…元働いてたから行ってるって感じです。

スーパーは、トライアル、ビック、マルキョウあたりは安くておすすめですかね🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ええ!そうなんですね、、、🥲
    共働きじゃないとやはり厳しいですかね🥲
    保育園でも送迎バスがあるのですか?
    支援センター調べてみます!ありがとうございます😊

小児科少ないですよね、少なかったら待ち時間も長いだろうな、、と心配してます😟

• 7月23日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

市内の人気の園は共働きでも入れなかったりとかもあります💦

保育園バス送迎あります!🙆‍♀️
    私がいってる園は未満児もバス送迎可能な園なので家から5分のところに来てもらってますよ😊

今行ってるところもネット予約できますが、それでも待ち時間ある時はありますね💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きでも難しいんですか、、!それはきついですね😰

そうなんですね!送迎付きなんてすごいですね🤩

• 7月23日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

人気どころはそんな感じです💦
    ただ、送迎の時間は決まってるので例えば共働き(フルタイム)とかでお迎え時間間に合わないようなら園に迎えに行かないといけません💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 7月23日