※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu25
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の左耳から黄色い透明の汁が出てきて、耳が痒いようです。病院に行くべきかどこに行けばいいか迷っています。

生後3ヶ月の男の子育ててます。
質問なんですが、最近こどもの左耳の外側(耳介)から汁がでてきます。膿ではなく少し黄色い透明の汁です。
耳の中からでているわけではないのですが💦
外耳炎とかになっているのかな⁈
汁が出る前は耳がカサカサしてました。
最近耳が痒いのか無意識のうちに触ってしまっています。寝る時はミトンして対策始めました。

痒そうだしかわいそうなので一度病院へ行った方が良いのかなと思うんですが…小児科、耳鼻科、皮膚科どれに行ったら良いんですかね⁇

コメント

耳鼻科ですね!
赤ちゃんは専門の病院に連れて行った方がいいです🙂

• ruu25

ruu25

ありがとうございます‼️耳鼻科か迷ったんですが小児科行ってきました😁

• 4月12日
ひなぎく

まさにウチの子も同じ症状で、昨日小児科に受診してきました。リンデロン(弱いステロイド剤です)を処方してもらい、プロペト(ワセリン)を塗った上から少しだけ付けてあげました。おかげで昨夜は1度も痒みで起きずに、朝までぐっすり眠ってくれました😭夜中に痒くてギャン泣きしている姿を見るのは辛かったので、本当に良かったです〜。

アレルギー科・皮膚科などもある、総合で診てもらえる小児科だと安心かと思います◎

• ruu25

ruu25

回答ありがとうございます‼️詳しく書いてくれて助かります❤️今日予防接種に行ってる小児科がアレルギー科もあるのでかかってきました😁乳児脂漏性湿疹だったみたいで薬出してもらいました😊リンデロンより弱めのステロイドです💕お互い早く治るといいですね❤️

• 4月12日
ぽてと

私も全く同じ症状で小児科行きました!
薬出してもらって2日ほどで治りましたよ✨

• ruu25

ruu25

同じ症状という情報心強いです‼️今日小児科行って薬貰ってきました😊早く治るといいな。

• 4月12日