※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

里帰り前にベビー服やベビー用品を入れるチェストなどの準備は必要でしょうか?他に必要な物があれば教えてください。

ベビー服やベビー用品を入れておくためのチェストなどは事前に用意しておくべきなのでしょうか?

来週里帰りをする予定ですが、まだいま住んでいる家で赤ちゃんを迎えられるような準備が全然できていません、、。

里帰りなら帰ってきてから困らないように、これだけは買って用意しておかなければならない物が他にもあれば教えてください😭🌸

コメント

❥

チェストなど用意してました(*^ω^*)

• まや

まや

やっぱり用意しておいた方が後が楽ですかね(^o^)ありがとうございます!

• 4月12日
おうちゃんmama

チェスト用意してませんでしたけど、問題なかったですよ!
服が増えたらかいました

• まや

まや

初めの最低限の服だけなら、なくてもなんとかなりますかね?
    実際用意が間に合いそうになくて、焦っておりまして😵
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

なくても問題ないですよ!
    服は4~7着あれば余裕ですし、それしかないのに買っても邪魔になりますしね。

• 4月12日
  • まや

まや

それを聞いて安心しました☺
    ゆっくり準備したいと思います!

• 4月12日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そもそも赤ちゃん専用は自分ではいはいやタッチ出来るまではママとおなじたんす等にいれたらよゆうです!使わなくなったものは売るか、取っとくなら百均の安い箱とかに収納しとくといいですよ!

• 4月12日
  • まや

まや

ご丁寧にありがとうございます!
    慌てて高い買い物をしないで、とりあえずの収納を用意しようと思います☺

• 4月12日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

グッドアンサーありがとうございます!
    豆知識かどうかは分かりませんが圧縮袋に圧縮していれるとさらにものはいりますよ!
    着ないもの、冬物圧縮しといたりすると!

• 4月12日
たまちゃん

わりと里帰りから帰った時は、一人育児に慣れることに必死で余計な買い物は避けたかったです。私は自宅で使うものは後から用意したのですがほんとにしんどかったです。そんな事してる暇あったら寝たい。って感じで( 笑 )先に買っておいた方が後が楽です✨

• まや

まや

先々のことを考えると用意しておいた方が確かに良いですよね😭
    なんだかまだ生活が想像できなくて、準備しないまま里帰りの時期になってしまいました💦出来るうちにやっておこうと思います✨
    ありがとうございます!

• 4月12日
ひよこ🐤

私も買っておいたかな?
バタバタするの嫌だし、
結局買うものなら先に買っとこ!
って旦那と揃えました🎵✨

• まや

まや

うちは夫に言っても、まだ早くない?と言われてしまい、専業主婦なので思うようにベビー用品の買い物もできず、揃えきれずにいます、、😢
    協力的な旦那様で羨ましいです😢💓
    やっぱり先に用意しておいたほうがいいですよね😵✨

• 4月12日
ドナルド・ダック

私も始めの3カ月は服も少ないしいらないかなーと思って買ってなかったんですが
最近服が増えてきてて
今300均の箱にいれてあるのですが
既にはみ出るほどパンパンです…

なので今日か明日チェストを買いに行きます!
どうせ買うならはじめからあってもいいのかなって思いますよ(^-^)

• まや

まや

ありがとうございます!
    将来的には必要になるなら先に用意しておいた方がいいですよね🤥
    買っておくようにしたいと思います🌟

• 4月12日