※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いしないことで悩んでいます。知人の話や自身の不安から孤独を感じ、毎日泣いています。解決策が見つからず、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

後追い皆無のもうすぐ9ヶ月の我が子…
始まる時期には個人差があるのも分かるし、少数だけどしない子もいるっていうのは知ってます。でも同じ月齢の子が後追い激しいって聞くと悲しくなります。
知り合いのママさんはずっとイライラしてて、ギャン泣きする赤ちゃんの頭を思わずスリッパで叩いたそうです。そんな母親の赤ちゃんでさえ激しい後追いで母親を必要としてママ大好きなのに…うちの子は私のこと好きじゃないのかな、必要じゃないのかな、私いなくていいのかな、って泣けてきます。最近は子どもが寝た後、毎日泣いてます。明日から始まらないかな、ママママって追いかけてくれないかな、泣いてくれるかなって考えて、翌日がっかりして…の繰り返しです。
メンタルが持ちそうにないけど、後追いするかどうかなんて自分にはどうしようもないから解決策がありません。
そのうち始まるとか、ない方が楽でいいとかそういう大らかな気持ちでいようと思ったこともありますが、やっぱり無理でした。
同じような方いますか。どう過ごしていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
「母いらないの?」ってよく思ってました。
1歳半頃に激しく後追い始めて嬉しかったです🫣

7歳の今、母loveな可愛い息子です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ほんとそんな気持ちで…
    私も早くしてほしいなと思います。

• 7月25日
まー

1歳5ヶ月ママへの後追いは一度もありません。
パパだけにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパだけにするのも寂しいですね。
    でも後追い自体はしてるから順調に成長してそうですね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

息子もないです🖐🏻🖐🏻
息子の前歩けば楽しそうにハイハイで追いかけてくる時はありますがママがいないからぎゃーじゃなくてママと遊んでる✨みたいな感じでしか着いて来ないですし毎回じゃなくて運良く視界に入ればです笑

ミルクの持って息子に近づくと泣いてハイハイで追いかけてきますがミルク目当てです🤣🤣
いつか始まるのかなー!と思いながら過ごしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそういうのもなくて、私よりオモチャかぁ…と落ち込みます。
    ミルクを見たら早くくれと言わんばかりにギャン泣き…。
    後追いせずに終わるのかなぁ…とも思っています。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もおもちゃが目の前にあればおもちゃです😂
    ミルク目当てにギャン泣きですよね笑

後追いない子もいれば1歳2歳とかになってから始まる子もいるとも聞くし…こればかりは分からないですし寂しいですよね…(;;)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😢1人目がまったくなく、一人で転がってテレビ見てたり、おもちゃで遊んだりして平気そうで、すごい検索魔になったりして不安になりましたし、寂しくて羨ましかったです😢
「後追いがひどくてつらい」というのを聞くと、「うちはしないのにいいな。なんでしないんだろ。もっと求めてほしいのに」と悲しくなりました。

でも今ではかなりのママっ子で下の子にヤキモチやきまくりで取り合われていて、、、、冷静に見ると嬉しいのですが、二人とも号泣でよじ登ってこようと戦ってたりする最中はカオスです😅

やっぱりママにはかないません。成長してきたら、ママママになると思います。追われなくてもこちらからどんどん寄ってって抱きしめましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寂しいし羨ましく思います。
    何でしないんだろうって毎日泣けてきます…。
    1歳過ぎると始まったって話もちょこちょこ聞きますが、うちはしてくれるかな…とそれもまた不安です。
    でもどうしようもないですもんね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

たしかに1歳過ぎての子もよく聞きます👂うちの一人目は結局なかったですが、9ヶ月ならまだこれからするかもです!
今の二人目も全く無く、10ヶ月と一週間頃にある日突然大覚醒しました😢😱大大大号泣で追ってくるので病みますが😅
主様はしてほしい派のようなので、是非ともこれからどこかで覚醒して、適度にしてくれるといいですねぇ❤