※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

ミルクを濃く作ってしまい心配。娘は吐き戻し、今は寝ている。授乳のタイミングで大丈夫でしょうか。

先ほど旦那がミルクを140cc作るときに、寝ぼけていていつもより粉ミルクを1杯か2杯位、多く入れてしまった。お湯は140しか入れてない。でも、全部のんだ。と言い出しました。
娘は飲みながら寝て、さきほど、少し吐き戻しました。
今はすやすや寝ています。
かなり濃いめのミルクですが、大丈夫でしょうか!?
心配です。
いつも、今から6〜7時間くらい授乳はしないのですが、今日もそれで大丈夫ですかね。。

コメント

@小さい恐竜のママ

私もたまに間違います😅😅
お湯多く入れちゃってたりとか…💦
毎回じゃないし大丈夫だと思います!

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます!
    大丈夫ですかね(´;ω;`)
    寝息立てて寝てるから今のところは問題無さそうです(´;ω;`)

• 4月12日
(●ー●)

大丈夫だと思いますよ
わたしもたまに何杯いれたか分からなくなるときがあります(笑)
どーしても心配ならキューブタイプを使うことをオススメします

• ももかっぱ

ももかっぱ

すみません、お返事間違えて下に書いてしまいました(´;ω;`)

• 4月12日
YU-RI

うちも旦那が濃いめに作ってしまった事ありましたが何ともなく大丈夫でしたよ💞
ケロッとしてていつも通りの我が子です😊

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます!
    本当ですか!
    よかったです(´;ω;`)
    少し安心しました(´;ω;`)

• 4月12日
ティファ

下痢とかしなければ大丈夫だと思いますよ☺
様子みで大丈夫だと思います。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます!
    下痢ですね!
    様子を見てみます!(´;ω;`)

• 4月12日
ももかっぱ

ありがとうございます!
寝息立てて寝てるから今のところは問題無さそうです(´;ω;`)
お出かけ用にキューブ買ってあるので、旦那に頼むときはそれを使うようにします(´;ω;`)

ぶるぞん

大丈夫ですよ🙆❤ฺ
旦那さんに作ってもらう時だけキューブにすると間違えなくていいですよ✨

ちなみに私が5〜6歳の時、私の弟(5歳差)のお世話がしたくてしたくてたまにミルク作ってあげてたのですが、自分がこっそり飲みたいが故にかなり濃いめに作ってました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ濃い方が美味しい❤って感じで笑
濃い上に全量与えない姉でした。笑
私に子どもできてからそのことを母親に教えたら、すごい顔してました🤣
でも、弟は特に病気したとかはなかったらしいです!

1〜2杯なら無意識に間違えてることとかもあると思いますし、毎回じゃないならそこまで気にしなくていいと思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます!
    次からキューブにします(´;ω;`)

濃いと甘くてどろどろしてますよね💦
    さっき、娘がどのくらいの濃さで飲んだのかなと気になり、140ccのお湯に2杯多めにいれて作って飲んでみましたが、かなり濃かったです💦💦
    弟さんに何もなかったと聞いて少し安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

大丈夫ですかね、、
    様子を見つつ、あまり気にしないようにします(´;ω;`)

• 4月12日
たむちん

新生児の時、旦那が二倍の量で作っていました💦
スプーン1杯で20mlと伝えたつもりでしたが1杯で10mlと勘違いしてしまったようです😅
失敗は後にも先にもその1回きりでしたが、特に何もなかったです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね!
    結構みなさんの旦那さんも一度はまちがえるんですね😁💦
    何もなかったと聞いて少し安心しました!ありがとうございます!

• 4月12日