※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が卒業制作の撮影日程変更で出産に立ち会えなくなり、気持ちを伝えるのに葛藤。どうしますか?

旦那は年齢的には25歳ですが、留学生のため来年卒業で日本での就職予定です。

私も初めての出産で色々不安なのもあり旦那も立ち会い希望だったため、わざと臨月などと被らないように早めの日程で終わるよう卒業制作の予定を立てていました。
来週から1週間と来月の14〜19日の予定が、撮影場所の事情によって出来なくなったため9月の出産日近くの撮影に変更したと言われてしまい正直ショックなのですが、卒業するために必要なことなのでやめてとは強く言えず、、
皆さんだったら気持ちを伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えないです。
仕方ない事なので。

立ち会い希望なら
卒業等の時期や
万が一日程がズレた時のために、等をちゃんと考えて
妊娠に向けて動くべきでしたし
卒業するために必要な事なら尚更伝えて何になりますか?
そこまで計算しなかったのは
自分たちの考えの甘さだと思います。

出産に立ち会えればラッキー
ぐらいの感覚で居るべきですね。

pipipipipi

言ったところで…なので言わないですね。
出産も1ヶ月早まる可能性もありますし、1週間は遅れる可能性もあります。
うちは2回とも立ち会えなかったので、必ず立ち会えるとも限りません。
私はいない方が気楽だったといいますか、やはり助産師さんの方が頼りになるなと思ったのでいなくて良かったと思いました😂