※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校の懇談に行ったら時間が無駄だった。先生が話しすぎて圧倒され、意味がないと感じた。今後の参加を悩んでいる人もいるかも。

やっぱり学校の懇談いくんじゃなかった。
どうしてもはずせない仕事(結婚式ヘア指名・メイク撮影・プレゼン等)で指定してもらった曜日時間全て合わせれない。
だから、懇談はいけそうにない。日にち合わしてもらうのも、前回電話※で問題ないって聞いたばっかりだし別にいらないです。。。と伝えると、
いえ、やりましょう!合わせます!
と言われて、休日にやってくれました。

が、始まったら、別に特別資料(通知書など)があるわけでもなく。
さわり5分授業態度や宿題への取り組み方など話て、鉄棒や友達付き合い上手いなど。

あ、おわる。
やったー。
と思った矢先、先生の趣味・行動範囲・趣味のオススメの場所・家庭環境・子育て論・家族構成を1時間30分も話されて、3:15に始まった懇談が終わったのは5:00。。。

娘を学童へ行かしていて、学童へは長くても2.30分やと思います。と行って出てきてます(学校内の学童)。途中で娘が遅いー、とドアのガラスごしに言ってきても、びっくりするくらい無反応な先生は、まだ喋りつづけ。

1時間経ったころに、先生、1時間経ちましたね。って言ってみると、
はい!知ってます〜!

って言われて、やっば。こわ。
ってなって、諦めました。

娘は先生を気に入ってますが、きっと少年のような感覚の持ち主なんでしょうけど、悪い意味で凄すぎて圧倒されました。

奥さんには話も、聞いてもらえない、
趣味も早く行っといで。と言われるらしいですが、
知らんがな。
です。

だからって懇談で話すことかよ。
と思いながらオシリ痛いし、イライラするし、やばかったです。

参観も2回あって行ってなくて(親族がいきました。)、家庭訪問は選べたから、いらない。ってゆって、電話での家庭訪問します。って言われて電話でして

参観2回目も親族に頼んだら、電話がかかってきて、みんな100パきてます。親が。2年くらいまでは親が100パ来るらしく。こどもさんの為に頑張ってください。と言われ、ネグレクトの心配されてるのかな、と思って

ここで、1回懇談にいったほうがいいかも相談したら、ネグレクト以外にも、親の関係性とか態度みたい。って言ってはったから、
行ったのに。

もう二度と懇談いかないです。

先生はきっと、こどもの相手をしすぎて頭腐ってきたんかな。
はぁ。
何か問題ない限り、学校はほんと懇談が1番無意味な時間です。

懇談いくか悩んでる人はこういうパターンあり。です。
ってことを知ってから行った方がいいかもです

コメント

ₘₐ

こういうパターンもあるというか、その先生が特別おかしいだけじゃないですか?😅

特に心配なことや相談がないなら主さんがあ、おわる。と思ったところで終わるのが普通だと思うし、懇談でこんなに時間がかかると思って行く保護者いないですよ😂

あじさい💠

一対一の面談ですよね…1時間半…ヤバすぎますね😱
うちの学校は15分で終わりですよ。6年分受けましたね!今後は行かなくても良いと思いますね、特に同じ先生だったらまた対峙するの怖すぎますし😱
かなり特殊でレアケースと思いますが、こんな事あるんですね…

ママリ🔰

レアケースと言うかだいぶクセの強い先生だと思います😱
教頭先生や学年主任の先生に相談してもいいかもなと思いました…
懇談行ってこのパターンだったら帰りに職員室行きます😂