※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

生後8日目の男の子が夜中に泣き止まない。ミルク→オムツの順が合わないかも。何か良い方法はないか悩んでいます。

生後8日目の男の子を育てています。
大体2時間半から3時間ぐらいでお腹ぎ空いて泣いて起きます!
オムツを先に変えたいんですが、ギャン泣きする・賃貸のためあんまり泣かせておけないと思って泣いたらなるべく早めに抱っこしてミルク・母乳を先にあげます。
昼間は少しだけ泣かせちゃいます…

まだ退院して2日ですが、夜中の2時ぐらいに泣き出していつも通りミルク→オムツ替えをしますがそこから1時間以上寝てくれません💦
泣いたり、手足をバタバタさせてしばらくしてからグズったりし、息も荒くなったりします。

背中スイッチ入ってるんですかね?😔
ミルク→オムツの順がだめなんでしょうか。
何か良い方法はないものかと…

コメント

のんママ

オムツ→ミルクのがいいような気がします。
ミルク飲ませてせっかく寝たのに、オムツだと起こしちゃいますし、寝ていなかったとしても、ミルクのあとにオムツだと、お尻を持ち上げた反動で吐いちゃったりもします😭

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうですよね…産院でもオムツ→ミルク→オムツだったので…少し泣かせてでもオムツからにしようかなと思います💦

    • 4月12日
みさき、

うちも新生児の頃夜泣き酷かったです!😔
ギャン泣きしてても先にオムツ替えして
その後に授乳、ミルクってしてました🍼💕
そーすればそのまま寝かせれるので…💧
でもたまにオムツ→ミルク→またオムツ
って事もあったのでmaariさんの
考えも間違ってないと思います🤔💓

うちの子の場合
ミルク→オムツと入院中してたら
ミルク飲んで寝たのに起こしちゃう
オムツ替えが嫌で泣いて吐き戻す…
など色々問題が起きて…😭😭

その子によってですから…
色々試してみてですね😞✨

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    産院では、オムツ→ミルク→オムツの順でした!
    最初の頃はそれで寝てくれてたのに退院2日前からその方法も嫌がって…
    色々試してみないとですね😭

    • 4月12日
  • みさき、

    みさき、


    産院ではやっぱりそう
    教わりますよね☺️💕
    環境が変わって不安なのかもですね😢
    maariさんも大変だと思いますが
    色々試してみて下さい😔👏🏽✨

    娘は5ヶ月頃まで2~3時間おきでした😂
    もう赤ちゃんはそーいうものだと
    諦めてましたよ( 笑 )( 笑 )
    何しても寝ない時は自分が座って
    抱いたままとかあぐらかいて
    タオル引いてすっぽりハマらせて
    揺らしながら寝かせて座って寝るとか( 笑 )

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    はい💦
    それもありますよね…色々やってみます!
    私里帰りしなかったので、旦那も朝6時前に出勤する日もあるので赤ちゃんが泣くのはしょうがないしってわかっててもわたしが里帰りしなかったことで旦那も全然寝れてないから罪悪感を若干感じてる部分も実はあって…

    • 4月12日
  • みさき、

    みさき、


    体調崩さないように
    無理しすぎず頑張って下さい👍🏽💓

    里帰りしなかったんですね…
    家事にお世話に相談も出来ず
    辛くないですか😭💔!?
    あまり旦那さんは協力的では
    ないんですか😢✨???
    2人の子どもだし育児は
    2人でするものだから夜中泣いて
    寝れなくても仕方ないです😞
    自分だけ寝れないのもまた苛々
    しませんか!?🙄😂( 笑 )
    女は家事、男は仕事、育児は2人!
    だと思うので悪く思わなくても
    大丈夫だと思います😌💓💓

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ありがとうございます♡

    実際辛いです…涙が出ます…笑
    旦那は協力してくれます!家事全部できる人なので率先してしてくれるしミルクも作ってくれます🙂
    仕事も無理やり6日間休んでくれました!
    抱っこしてあやしたりオムツ変えたりもしてくれます!ただ、不規則な勤務のため朝早かったり、帰ってくるのが10時すぎたりとかで来週から子供と2人の時間が増えるので余計に心細くなってしまって…

    誰でも最初はそうですが、初めてで手探り状態なので2人とも寝不足で…1日3時間程しかまともに寝れてないです😞💧
    わかってたことですがやっぱり不安で…

    • 4月12日
  • みさき、

    みさき、


    妊娠、出産してから尚更
    涙脆くなりますからね😢💓笑
    めちゃくちゃいい旦那さんですね👏🏽
    羨ましいくらいです😑✨✨←

    不規則な勤務だとこっちも
    不規則な生活になるし…
    時間帯によっては2人が
    不安なのも凄く分かります😔!
    うちも三交代で朝出、昼出、夜勤って
    あるので…😔💧

    私もまだまだ新米ですけど…
    すぐに慣れてきますよ😊😊
    っても未だに泣かれたり
    寝不足だったり話せないので
    わからない事だらけですよ😂😱
    不安に思ってれば赤ちゃんに
    伝わるみたいだし辛いと思いますけど
    優しい気持ちで接してあげてください💓

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうですね…涙脆くてやばいです💦
    私は産院でも子供と接する時間が長かったけど、旦那はまだ1日中一緒にいるのは2日目なので旦那も疲れが溜まってるかもです💦
    もぉ、無理やりお願いして6日間取ってもらいました😭

    みさきさんの旦那さんも不規則で大変ですね😔
    まだ日も浅いしこれからですよね!
    みさきさんの言う通り、産院でもお母さんの不安は赤ちゃんに伝わるよ!って言われました(*´ω`*)
    今は2人でいるので旦那の前では少しだけ余裕ぶってるところもあるかもですが実は来週からは不安です😞

    優しい気持ち…頑張りますっ😉

    • 4月12日
  • みさき、

    みさき、


    あまり考え過ぎないように😢
    maariさん旦那さん想いでもあるから
    余計気疲れしてるかもですね😔💓

    大分慣れてきましたよ~🤗
    ピッタリ1歳差で生まれてくるので
    少し不安ですけど…( 笑 )

    まだまだ始まったばかりですよ💞
    maariさんのその優しさと
    旦那さんに気を回せる力があれば
    乗り越えられます、絶対!!!
    無理と思ってもやるしかないし…😂💓
    お互いに子どもと一緒に泣きながら
    頑張りましょう😊😊( 笑 )

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ありがとうございます!
    今ちょうどグズったんでオムツ→母乳・ミルク→オムツの順でして、寝床もベビー用のブランケットからタオルに変えてますお雛巻きしたらすんなり寝てくれました☺

    1歳差で産まれるんですか?
    おめでとうございます㊗️
    旦那さんも不規則勤務で大変なのに…頭が下がります。
    そうですね!あんなけグズっても足バタバタして暴れてもやっぱり可愛いです❤️

    泣きながら頑張ります!
    母は強し!ですもんね😁笑

    • 4月12日
re.mama

新生児の頃って本当になかなか寝てくれないし
グズグズで
何もかもが初めてだから
あたふたしちゃいますよね( ;∀;)

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    昼間はすぐ寝てくれるのに夜は全然寝ないです💦
    どうしよーってなっちゃいます…息荒くなったりするの見てると可哀想になってしまって…

    • 4月12日
  • re.mama

    re.mama


    この頃って
    昼夜逆転してるので
    我が家も朝方の5時まで寝なくて
    ずーっと起きてて
    悩まされた事がありました

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    私、神経質になりすぎですね…

    • 4月12日
deleted user

背中スイッチとかミルクとオムツの順番とか関係ないと思います。
赤ちゃんだって人間なんですから、いつもいつも寝る訳ではないですし、飲んだあと1時間寝ないなんて普通のことですよ。
このクールは寝たくないのね〜^^でいいと思います。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうですね!根気強くがんばります!!
    色々試してみます!

    • 4月12日
もっけ

オムツ→ミルクでぅちはやってました(°▽°)

正直、最初はそんな感じですよ(´;Д;`)
なんか、当たり前なんですけど辛いですよね…
昼間少し泣かせるのは、肺の発達や腹筋の発達にもいぃから少しぐらいはいぃんじゃないでしょうか(=゚ω゚)ノ✨

ママが嫌じゃなければ、おしゃぶりもオススメですよ(=゚ω゚)ノ

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    オムツ→ミルク→オムツの順で産院でしてたのでやってみます!
    泣き出してからオムツ替えるんじゃ遅いんですかね?
    おしゃぶり考えてみます🙂

    • 4月12日
  • もっけ

    もっけ

    んー…根本的に泣かないのは無理だから、早くやってもおしっこしてなきゃ勿体無いし、ママが全く休めなくなりますよ(´;Д;`)

    おしゃぶりも、泣かせないためのグッツではないので、使い方は気をつけて下さいね(°▽°)

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうですよね…足のところからオムツのぞいたり、線の色が変わってないか初めに確かめるんですが、必ず排尿・排便してるので…

    • 4月12日
  • もっけ

    もっけ

    元気な証ですよ(°▽°)
    うちのは、排便が産まれた時から今も少なくて心配になります(´;Д;`)

    逆に言えば、泣いている原因が明確だから楽ですよ(°▽°)

    • 4月12日
  • もっけ

    もっけ

    そして、昼寝て夜起きてるのは昼夜逆転してるからですよ‼️
    少しずつ治ります‼️ただ、今は少し赤ちゃんに付き合ってあげましょう?
    お腹から出てきて、赤ちゃんは不安な事ばかりです。周りが気になるのは仕方ない事ですが、それに赤ちゃんを合わさせるのはかわいそうですから(=゚ω゚)
    ぅちは、昼も夜も寝なくて、3週目で私が倒れましたが(´;Д;`)笑

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうですよね(*´ω`*)
    おしっこをあまりしない子でしたが、昨日からおしっこが多くて便秘かと思いましたが、さっきいっぱいうんちしました😀

    赤ちゃんの方が不安で、声も出せないから泣いて伝えるしかないですもんね😱

    倒れちゃったんですか?💦💦
    今は体調大丈夫ですか?😖

    • 4月12日
  • もっけ

    もっけ

    良かったですね(°▽°)
    赤ちゃん同様、ママも不安だらけですからすぐ誰かに相談した方がいぃですよ(°▽°)

    私は、今もたまに情緒不安定になります(´;Д;`)
    私自身が産まれた時から自律神経が弱いらしくて、環境の変化に弱い方なので、まだまだコレは続きそぉです(´;Д;`)笑

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ありがとうございます♡
    ほんとに不安ばっかりです…今は旦那が仕事休んでくれてるからすぐに話すこともできますが日曜からはそうも行かなくて…今もそうですがママリの皆さんに相談することしかできなくて…💦

    私も環境の変化に弱いタイプです…旦那は寝てて良いよ!って言ってくれるけどそうも行かず…日々格闘です😔

    • 4月12日
4620

生後8日ならミルク飲むとストーンと寝ませんか?
ミルク→オムツの順がダメなような…
私は毎回オムツは変えませんでした😅
オムツかぶれしてるわけでもないし、気持ち悪くて寝ないわけでもないし😂
お腹いっぱいになったらそのまま寝ていただくのがママもラクかと✨

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    昼間は寝てくれるんですが夜中とか全然寝てくれなくて…オムツ変えないとうんちとおしっこをよくする子なので…かぶれはやっと治ったんです!
    最初にオムツ変えてもミルク飲みながらうんちしちゃうんでそこから3時間とかうんちあったままじゃ可哀想かなと思って…

    • 4月12日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    横からごめんなさい!
    私はオムツ→ミルクってやってますが、やっぱりミルク中に高確率でウンチされますよね~😅
    せっかくミルクでおなかいっぱいになってそのまま寝てくれそうなのに、でもオムツ換えないと可哀想ですしね…。

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    大丈夫です👌
    私も昨日から産院に居た時みたいにオムツ→ミルクの順にしました!
    それで、ミルク飲んだ後確実にうんちされるので、子供を持ち上げて旦那にオムツを敷いてもらって変えるようにしたら前日よりはマシでした☺
    うんちしてるのわかってるのに何時間も寝かせておけなくて…

    • 4月12日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    良い方法が見つかったみたいでよかったですね☺✨
    maariさんも旦那さんも優しいなって思いました💕
    私もまだわからないことだらけな育児生活でしんどいですが、お互い頑張りましょう👊

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ただ、手足バタバタと息が荒いのは治らなくて…見てて可哀想になって病院に電話しました💦横向きに寝かせると言われましたが横向きにしたらやり方がダメなのか避けてに泣いて…😵

    今日も自信なくして子供の横で泣いてしまいました💦笑
    頑張りましょう😆

    • 4月12日
にこらす☺︎

私もその頃そんなかんじで、本当毎日全く寝る時間なかったです( ´⚰︎` )

まだママのお腹から出てきたばっかりで、不安なのかな?
とか、病院から環境変わって落ち着かないのかな?
とか思ってました( ´⚰︎` )

私もその頃は何を試してもダメだったのですが
徐々に赤ちゃんもタイミングつかんでくるのか、やりやすくなってくるし
ママもわかるようになってきますよ( ・ᴗ・ )

うちの娘は明日で3ヶ月で、ペースつかんできたのが2ヶ月半ぐらいからでしたが( ´⚰︎` )

それまで少ししんどいかもですが、頑張ってくださいね( ´⚰︎` )✧︎*。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    まだ8日なんで考えすぎとか神経質になりすぎかもですが…大体泣くかな?って思う頃にオムツ変えてしまえば良いのかな?とか色々考えちゃいます💧

    • 4月12日
deleted user

その頃ってオムツ替えてもすぐウンチされてたのでオムツ→授乳→オムツでした笑
ゲップはでてますか??
出ききってないと苦しいのか泣いてた気がします(´・ω・`)

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ゲップは出てます😁
    たまにゲフーって言って少ししてから寝かせても口から少し出てましたが昼間はすぐ寝てくれます💦

    • 4月12日
あにゃ

オムツかぶれがないのであれば夜中はオムツ変えないというのも手段ですよ。
私は生後2カ月くらいからですが夜は眠気を覚まさないためにオムツ替えをするのをやめました。
そしたらおっぱい飲んだらだいたいそのまますぐに寝てくれます。

オムツかぶれが心配な場合はオムツ替えた後におっぱい咥えさせることですかね。
出なくても咥えさせるだけで赤ちゃんは安心して眠くなるかと!

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    オムツかぶれはやっと治った感じです😱
    ミルク飲みながらうんちしたりするので変えてあげないと可哀想かなと…

    • 4月12日
@

生後間もない頃わ同じ状態でしたよ(゚o゚;;
朝方にやっと寝る時間でした

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    神経質になりすぎですかね…
    旦那が6時前に仕事に行く日がたまにあって、子供が2時になって泣き出して3時すぎまでグズるので実際まともに寝てるのが2.3時間なので…旦那にも悪い気がして…
    でも赤ちゃんは泣くのがお仕事だし良いんですけど…色々気にしちゃって…

    • 4月12日
deleted user

新生児の頃、とにかく寝てくれなくて
辛かったのを思い出しました(´•̥ ω •̥` )
だっこでユラユラでも寝ませんか?
お雛巻きとか試してみては
いかがでしょう?
娘はお雛巻きでよく寝てくれたことが
あったので。
息子くん、寝てくれますように。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    抱っこでユラユラしたら泣き止んであくびをして目もぱっちり開いたり、閉じたり…ですが、そーっとベットの上に置くと泣き出します😵
    お雛巻しても手で払い避けます😱

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく抱っこで寝たのに
    ベッドに置くとなぜか起きる...
    うちは今もそうです💔
    なんでなん😭😭てなりますよね。
    お雛巻きダメなんですね、
    お役に立てずすみません💦

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうなんです…
    なんでー💦ってなります😖
    全然です!ありがとうございます♡
    お雛巻きって結構隙間なくしてます?
    私苦しいかと思ってフワフワとお雛巻きしちゃってて…

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれから寝てくれましたか??
    お雛巻き、わりとしっかりめに
    包んでました(。・o・。)
    苦しいかな?と思いつつもゆるいと
    手がすぐに出てきてたので💦

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    産院みたいにタオルに変えて包んだらすぐ寝てくれましたが、そのあと起きた時はだめでした💦
    でも、n..さんみたいにしっかりめに包んでみたいと思います😉
    ただ、オムツをつける位置を変えたりとかしたら泣き止んだりしたので日々見つけてくしかないですね😭

    • 4月12日
2児ママ♂

初めまして、
うちも賃貸ですが少しは泣かせて
ましたよ!
なぜオムツを先に替えたいのですか?
オムツを替えて飲ませて寝かせたい
感じですか?
今混合ですか?
今週はミルク→オムツ
来週はオムツ→ミルク
再来週は母乳→オムツ→ミルクとか
1週間ごとに変えてみたらどうですか?
お子さんにとってベストなやり方が
見つかるかもしれませんよ!

あと、夜泣いてしまうことに抵抗が
あるのであれば周り近所の方に一言
言っておくといいですよ!

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    最近までお尻が真っ赤でかぶれてました。
    いつしてるかわからないですが3時間近くうんちとおしっこしてて寝てるのに変えないでミルク飲むって気持ち悪いかなと思ったんで!今は混合です。

    2ヶ月前に上の階の人には引っ越しした時に言ってあります。けど、気を遣うんです…

    • 4月12日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    オムツかぶれは可哀想って
    なりますよね~💦

    ちょっと待っててね~って
    話しかけながらオムツ替えて、
    ミルクあげてみるのいいのかも¨̮♡

    気を遣うのは分かります。
    私もそうだったんで😭💦
    うちは何時間置きにとかではなく
    毎時間泣く→抱っこ→泣く→抱っこの
    繰り返しでした。
    外にまだ出れないし壁が薄くて
    隣や上に聞こえてるんじゃないかって・・・
    神経質になり過ぎて鬱状態になりました。

    今はそういう時期で、もう少ししたら
    落ち着いてくるって、新生児の時の
    私に言いたいくらいです😣笑

    初期投稿で何か気に障るような事を
    言ってしまったみたいなので、
    気分を害したのであれば申し訳ありません。

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    はい…可哀想ってなります💦

    話しかけながらオムツ変えてあげてもギャン泣きで…私も泣きたくなります😭笑

    わかります!泣く→抱っこ→寝たと思ったら泣くみたいな感じで…

    全然気に障るようなことありません😖
    答えてくださったのにそういう風に取らせてしまって反対にすみません💦

    • 4月12日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うんちもまだ柔らかいし、
    かぶれてるなら尚更すぐに
    変えてあげたいですもんね💦

    子どもと一緒に泣いてた時期も
    ありました!笑
    オムツ→ミルク→抱っこで早く
    寝てくれるといいですね¨̮♡

    今は自分で動けない時期だし、
    泣くことでしか伝えられなくて、
    ママも大変かと思いますが、
    2.3ヶ月位になるとオムツとミルクの
    泣き方の違いが分かってきたりします!

    maariさんもママになって8日、
    お子さんもママのいる世界に来て8日、
    お互いがまだ日が浅いので手探り状態
    な感じですよね💦

    神経質になり過ぎると、お子さんより
    先にmaariさんが疲れちゃいますよ😭
    私みたいに鬱になって欲しくなかったので
    キツい文章もあったかと思います(><)

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    はい!
    うんちしてるのにゲップ出すために座らせたら気持ち悪いかな?って思って…変えてあげたいなって思いました。
    肌が若干弱いのかなと思うこともあるので尚更すぐにでも変えてあげたいぐらいです…

    泣き方変わるんですか?
    今日は旦那の服を噛んでました!笑
    口を開けてパクパクしてたらお腹空いてるのかな?って判断してます!

    大丈夫です!
    ありがとうございます☺

    • 4月12日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    乳児湿疹とかも出てくるので
    オムツかぶれはうんちとかも
    ありますがオムツでとかもあるので
    なかなか見極めるのが大変ですよね😅

    うちは子どもの口に清潔にした
    指を少し入れて吸ったらミルクだなー
    って感じでしたよ( ˙˘˙ )♡*笑

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    オムツもマメに変えた方が良いのかと思ってらいつも足の隙間から覗いてます!笑
    何もしてないことがないので毎回変えてます😆

    そぉなんですかぁ!
    うちは、自分の服を噛んだり旦那の服を噛んだりします💦

    • 4月12日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    新生児期が終わる頃には少しは
    楽?になってるかなって思います¨̮♡

    そういうのって可愛く思いますよね😊

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    今は子供に付き合うしかないですね!

    可愛いです!
    今日ギャン泣きした時に外出てみたら玄関付近は聞こえなかったので、上に直接あんまり響いてなければ良いなって思いました🙂

    • 4月12日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    今だけ今だけ、って思って
    長いな~ってその時は思うんですよ😅
    でも1歳になって振り返ると
    あの時頑張って良かったな~って
    思えてくると思いますよ( ˙˘˙ )♡*

    夜は難しいですが、
    日中泣かれたりしたらベランダや
    玄関外にほんの少しだけ出るだけでも
    お子さんもmaariさんも気分的に
    違うと思いますよ\❤︎/

    私は外の空気吸って深呼吸して
    サッ、頑張るか!って言う気に
    よくなっていたので・・・笑

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    今日は夕方手足バタバタして顔を真っ赤にして息がすごく荒くなってたのが2時間続いたので病院に電話しました💦
    横向きで寝かせて見てと言われてやってみたらすごい泣いて…私まで泣けました…😭

    • 4月12日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    日々お互い模索して試行錯誤の
    毎日ですもんね💦
    その後は落ち着かれましたか?

    • 4月13日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    今も夕方と同じです💦
    もう2時間になります😵

    • 4月13日
ぶーちゃん

私も生まれてからずっと
オムツ→ミルクでやってます!!✨
やっぱり、最初の時は起きる感覚が
狭いのは無理ないですよ((๑ت๑)/✨
それが普通なんですから!!
周りのことも気になると思いますが
それは赤ちゃんだから仕方ないこと
なんで気にする必要は全くないですよ??🌸

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    産院に居た時のようにオムツ→ミルクの順にしてみたいと思います!
    泣いて起きるまでオムツは変えませんか?
    オムツ変えた後は手を洗ってから母乳またはミルク!っ産院で言われて来たので手を洗いに行くのも洗面所まで少し距離があるし…とか色々考えちゃって…

    そうですよね…なんか、気を遣っちゃって…
    元々、気にする性格だったりするので辛いです…

    • 4月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    赤ちゃんは泣かして大丈夫ですよ!!
    そうやって肺や心臓などの筋力も
    鍛えるんですから!!✨
    泣かせることは運動の一つでも
    あるんですよ!!✨(両親からの教えw)
    そうですね!!泣いて起きるまでか、または触ったりしてパンパンだったり、
    最近は替え時サインのオムツなんで
    色が変わってたら変えますね!!
    あまり放置しすぎてもかぶれるだけ
    だから😥💦

    • 4月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    あんまり早く抱っこも良くないですね💦
    匂いもしたりするので変えてあげたいんですけどすっごい暴れちゃうんで…今日も暴れてへその緒取れちゃいました!笑

    かぶれてるのも可哀想ですよね…最近かぶれがやっと治りました♡

    • 4月12日
ケーキ大好き

みなさま夜遅くにご回答ありがとうございます。
弱い自分と向き合って色々試行錯誤をして育児を頑張ります😃

モコ

今2ヶ月の男の子を育ています。うちも同じで新生児の頃は昼夜逆転して実家にも帰ってなかったので旦那と二人でなんとか乗り切りました。
いけないかもしれないけど乳首吸わす→オムツ→逆の乳首ってしてました。
それだとオムツの後に起きたらお乳飲ますし起きなかったそのまま寝かせる感じでうちには合っていたと思います。
少しでも合ったやり方がみつかるといいんですが、

deleted user

オムツから変えてあげた方が良いと習いましたよ!

ナイトメア

皆さん大体オムツ→おっぱいって言ってますが、ギャン泣きでオムツ替えるの苦痛だったので、私は片方おっぱいして少し落ち着いてからオムツ、反対のおっぱいでそのまま寝かせてました。

もしくは、目から鱗だったんですが、泣いたらそのままおっぱいして寝かす。少ししてから寝たままオムツ替える。寝てすぐだと起きちゃいますが、数分してマジ寝してると案外起きないし、何より大人しいのですんなりオムツ換え出来て、最悪起きてもまたすぐ寝てくれてました(笑)
うちも8ヶ月くらいである程度離乳食食べてくれるようになるまではオムツ替えイコールうんちも出てる状態でした。替えても泣いて力が入ると漏れてるみたいな。なので、極力腹圧のかからない状態にしてかえてました。