※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shyca
子育て・グッズ

保育園に預けて働くママが、子供との時間が足りないと悩んでいます。同じような状況の方、家ではどんな風に子供と関わっていますか?

いつもお世話になっています。
お子さんを保育園に預けて、ほぼフルタイムで働いている方、お子さんとの時間の作り方や過ごし方についてアドバイスを下さい!

この4月から、1歳の娘を保育園に預けています。
ありがたいことに慣らし保育も順調で、来週からは私も仕事に復帰予定です。
復帰後は1時間の時短となりますが、職場が遠いため、朝は主人に送りを任せ、夜は18時30分頃迎えに行く予定です。

明日から慣らし保育が完了段階に入り、夕方18時までの保育となることを受けて、改めて今後のタイムスケジュールを確認したところ、、
あれ?私、娘と過ごす時間がなくなっちゃう?!

18時30分にお迎え、家につき次第夕飯準備から食事、風呂、寝かしつけを21時までの二時間半にこなさなければならない。。
大人も子供もかなりのハードスケジュールですよね(・_・;)
保育園から帰ったら、しっかり遊んで甘えさせてあげてくださいね!って保育士さんに言われましたが、その時間すらない!!

フルタイムで働いている皆様、または勤務地が遠くて帰りが遅い皆様、普段家ではどんな風にお子さんと関わっていますか?

コメント

はる

平日はゆっくりする時間なんてないので、週末は息子とべったりな生活です。笑

• shyca

shyca

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。。
    週末に、一週間分まとめてペタペタするしかないですよね(>_<)

• 4月12日
なぁ〜お

平日ゆっくりかかわれませんよね💦ゆっくりふれあってるのお風呂と寝る時ぐらいです(ノ_<)仕事をはじめてから、息子との時間がこんなに少ないなんて…とよく悲しく感じました。
自分が休みの日は保育園を休ませてます。

• shyca

shyca

ありがとうございます。
    そうですよね、私も、寝かしつけの時間が一番一緒にいられる時間になりそうです…。
    やっぱり、休みの日を全力で子どもと過ごすことが、夜まで働く親にできることなんでしょうね。

• 4月12日