※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
ココロ・悩み

男の子兄弟の育児で悩んでいます。先輩お母さんにアドバイスを求めたいです。喧嘩や買い物でのストレスがつらいです。男の子の育児について不安があります。

5歳、3歳、2歳の男の子のシングル母です🐥

男の子兄弟を子育てされている先輩お母さんにお聞きしたいんですが、男の子育児で気をつけていることやアドバイスなどってありますか😭?

もう最近、毎日の兄弟喧嘩、さっき注意したことも分かってない、3人連れて買い物なんて行ったら地獄です😱
男の子いいなあ、可愛いねって友達や近所の方に行って頂けるのは凄く嬉しいんですが、それ以上に話が通じなくてもう怒っては呆れて、怒っては...の繰り返しです💦

男の子兄弟のお母さんを見るとしっかりしていて、強くて、ほんとに素晴らしいです🥲
女の子姉妹のお母さんも、同性な分、大変なこともあると思うのに、いつも綺麗にされているお母さんが多いなと刺激になります😭

子供の年齢が上がるに連れて、育児の大変さが変わってきて今が凄くしんどいです😭
正直、男の子ってどうやって関わったらいいのかなって考えてしまいます...

コメント

はじめてのママリ

怒り方難しいですよね😅
私も怒り方悩んでます。
私もこれからシングルになる予定です。
3人のママさんすごいです!!
私は気をつけているのは兄弟で比べないようにしている事、上の子だけを怒らないようにする事を気をつけています。余裕がない時はできているかは分かりませんが、、🙄
家に息子以外男がいないので大人の男の人と関わる時があるとすごい楽しそうなのでやっぱり体を大きく使った遊びをしてほしいのだろうな〜って思いました💦

• mまま

mまま

コメントありがとうございます😭
    シングルになられるんですね、私もまだまだ未熟でアドバイスなど何もできる立場ではないのですが、ママリさんがこれから先子供たちと幸せになってほしいです😊

私もついつい、上の子に怒りがちです...
    下の子が小さく感じるだけで上の子だってまだ5歳って、怒ったあといつも1人反省会です😔
    たまに近所のパパさんに遊んでもらっているところを見ると、やっぱり嬉しそうで...

• 7月22日