※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

手足口病で口の中が痛い場合、何を食べさせれば良いですか?口内炎や発疹が出ている状態で、保育園で流行しているようです。家庭と保育園で体温の違いもありました。

手足口病になって口の中痛いと言ったら何食べさせますか???

お迎え要請来て
口の中の口内炎、手足の発疹
先生たいよく見とんなーー
全然気づかんかったよ、、

保育園で手足口病流行ってるし敏感になるよね。
朝も機嫌が悪かったらしいし

家ではそんなことなかったよ?
家でも熱は36.8だったけど保育園で測ったら36.7とか言われたし😅😅


コメント

まりり

飲むジュレ、ゼリーをあげてました!少しずつ食べれそうなら、ボーロ(下の子のお菓子)、食パンは大丈夫だったみたいです(笑)

  • あー

    あー

    まだまだご飯は最初は食べれなかったですかね😭

    ご飯食べれなくても食べれるヤツあげるしかないですよね💦

    • 7月22日
  • まりり

    まりり

    2日くらいは食べれなかったです💦うどんも少量しか食べれなそうでした、、

    • 7月22日
  • あー

    あー

    そうなんですね😭2日ぐらい食べれなくてだんだん食べれた感じだったんですね😭

    保育園通われてました?
    お風呂は湯槽一緒に入ってました??

    • 7月22日
  • まりり

    まりり

    自宅保育です😌ワンオペのお風呂のときは入ってましたが、主人がいるときは、子どもだけ湯槽に入ってもらってました★

    • 7月22日
  • あー

    あー

    そうですか😊
    やはりなるべくは一緒に入らない方がいいって書いてありますもんね😭

    • 7月22日
  • まりり

    まりり

    うちは2人ともが、同時期に感染したので、まぁいっか!って感じでした😂私はたまたま生理がきたのもあってお風呂はやめましたが、発疹も落ち着いてきたくらいから一緒でした!

    • 7月22日
もこもこにゃんこ

程度によりますが、食べれるならうどんとか、くたくたお野菜スープ、ゼリー、ヨーグルト、プリン、アイスですかね。
私がなった時はゼリー食べたら痛すぎて死にました😭
プリンしか無理。アイスは騙し騙し痛みに苦しみながらなら食べれる感じでした。
フルーツ系はしみました💦

  • あー

    あー

    そうですよね。、。お昼そうめんつゆかけてあげたら多分つゆがしみるのか
    素のそうめんなら少し食べました🥹

    ご飯は食べれなくてもしょうがないですよね😭栄養面はこういう時は考えなくてもいいですよね。。。

    ママがなったんですか!?😭

    食べて見なきゃ分からないってものもありますよね😭

    • 7月22日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    そう言う時は栄養より食べれる物で良いと思います😊

    私にうってえらい目に合いました💦

    • 7月22日
  • あー

    あー

    ですよね😭

    大人が移ると大変って言いますもんね😭

    • 7月22日