※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱を出したらすぐ病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。適切な行動は何でしょうか?

子どもが熱を出したらすぐ病院行くべきですか?
前コロナのときに、
半日経たないと結果がわからないと言われて。
午前中に38度になり、でも割と元気で
少し様子見ようと過ごしてました。
11時ごろ遊んでたのに、急にだるそうになり
慌てて近所のかかりつけ医に行きました。
今日に限って予約がいっぱいで
予約外は11時に締め切ったと言われてしまいました。

様子見せずにすぐ行くべきだったなーと後悔してます。
実際のところどうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供がしんどそうだったり熱が高かったりしたら、大体12時間経ってから行くようにしています🤔
水分や食事が取れている、元気、鼻水や咳がひどくない、幼稚園で流行っている病気がなければ、2日ほど様子を見ます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時間ですか、、
    そんなに耐えれなくて夕方行きました💦
    すぐ行かなくても大丈夫なのですね

    • 7月23日
ママリ

私は熱出ても元気で食欲あるならすぐは行かないです!
元気だけど解熱剤ないとかなら行くかもですが🤔
おっしゃる通りすぐ行ってもコロナやインフルは結果出ないし、他の菌貰っても嫌なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐは行かないんですね💦
    なんか心配だしダルそうだしって夕方行きました
    うちのかかりつけ医、発熱外来あるので他の菌もらうことはないんですよ〜

    • 7月23日