※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

お昼寝にYouTubeに頼らず寝かしつける方法やお昼寝のやり方について教えてください。

一歳9ヶ月の、お昼寝について質問です。
いつもお昼ご飯の後に2時間ほど昼寝をします。
ここ数ヶ月、寝かしつけの際にYouTubeを見せることが癖になっていて、最近寝かしつけにも時間がかかるようになりやめたいです。
ベッドにはスッと来てくれますが、すぐスマホを持って、YouTubeを見せないと泣いてしまいます。
どうすれば他の方法で寝てくれるようになるでしょうか?
みなさまどのような方法でお昼寝させていますか?

コメント

空色のーと

2歳前なら、毎回泣かれてもスマホ壊れちゃった、つかないのって続けてるうちに、YouTubeのことわすれると思います😊

しばらくは、とにかく見せない!を徹底すれば、以前の通りひたすらトントンしたりしてやり続けるですかね?

はじめてのママリ🔰

私も以前、とにかく寝室へ連れて行きたくてYouTube作戦してました😭
私の子どもの場合ですが、一緒に寝るぬいぐるみを1つだけ選んで寝室へ行くようにしました。何かひとつお気に入りのおもちゃがあることで、YouTubeのことは忘れてくれました😂