※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ🔰
子育て・グッズ

一歳の補食について相談です。鉄分を考慮して、おやきやコーンフレーク、お麩のフレンチトーストは適していますか?ヨーグルトは1日何グラム程が適量でしょうか?

一歳の補食についてです。
補食はあげないといけない事を最近知りました。。
何をあげればいいかわかりません🥲
できるだけ鉄分が入っていた方がいいですよね、、?
私が考えているのは、おやき、コーンフレーク(牛乳かけたやつ)、お麩のフレンチトースト、などでいいのでしょうか?

また、ヨーグルトは1日一回何グラム程上げていいのですか?
今は一回80グラム程上げてるのですが、補食なのでヨーグルトをあげたら1日に取って大丈夫なタンパク質量越さないのかわからないです。
考えれば考えるだけわからなくなってしまい、教えて頂けたら嬉しいです。。。

コメント

🫶🏻

そもそも補食は必ずあげなきゃいけない訳では無いです。ご飯とご飯の間の時間お腹すいてたりしてないのであれば大丈夫ですよ😌上の子の時もぐずらない限りあげてませんでした。

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    上記の食べ物でもいいと思います🙆‍♀️私は1歳の子が食べれるおせんべい1枚とかにしてました。

    1歳~1歳6ヶ月までは100グラム程度って調べると出てきましたよ~!

    • 7月22日
  • りーママ🔰

    りーママ🔰

    必ずあげないでいいんですね!安心しました🥹
    ヨーグルトの1日の量は100g程度!教えて頂きありがとうございます。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

捕食たべさせてます。
かなりよく動くので食べる量が半端ないです…

うちは結構食間が空いてしまうので…1歳2ヶ月で離乳食をそろそろ卒業できそうなので手作りのときは「おやき」(かぼちゃ、じゃがいも、サツマイモのどれかでつくります)「柔らかめご飯のおにぎり」「食パンを柔らかくしたもの」とかですかね…。
市販のものだとおせんべいとボーロ赤ちゃんビスケットをあげてます。

ヨーグルト、うちは便秘がちなので1日おきに食べさせてます。
市販のベビーダノン1回分くらいの量です。ベビーダノンを食べさせるか同量のプレーンヨーグルトにレーズンをカットしてふやかして食べさせてます。

ママリ

うちはご飯よく食べて朝昼晩の間隔がそんなに空かない時はおやつ無しでした😄
1歳すぎたら量気にせず、毎食ヨーグルトあげてました😅指差して食わせろと怒るので…必須でした😖
うんちの状態良好なら細かく気にしなくていいって言われてgも測ったことなかったです😱💨