※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悩みを箇条書きします。生活がしんどく、カウンセリングも効果なし。夫は言わないと何もしない。自分から動いてほしいが苦手。旦那は遊んでいるように見えてしんどい。仕事を入れて家を空ける。厳しい言葉は避けたい。

悩み等しんどいと思っていることを箇条書きさせてください
長文になります
たまに生きているのがしんどくなります
カウンセリングを一度受けましたがあまり効果はなく、通院も考えましたが意味があるかわからず悩んでいます
夫は言われたら家事などしてくれる人ですが、言わないとこちらが怒っていようと泣いていようと何もしない人です
私自身人を頼ることが苦手なため相性が悪く何故自分から動いてくれないのだろうといつも怒ってしまいます
隣の部屋で旦那はゲームなど作業をしていますが、私も子供のことを頑張っているのにと思ってしまいしんどくなってしまいます
私に趣味の時間が普通にあるにも関わらず旦那がただ遊んでいるようにしか感じてしまいます
旦那は暇なことが嫌いで時間が少しでも空けば派遣の仕事を入れて家にいません
私が何もしないなら働いてといったことが原因です
遊ばず仕事をして育児を手伝えなんて酷い嫁なこともわかってます
ただ子供と部屋にいて私が泣こうと怒ろうと扉が開くことがなく、言われないと私がどれだけしんどくても入ってこない旦那が嫌だと思ってしまいます
厳しい言い方はお控えください

コメント

おブス😁

主さんが泣いたり怒ったりするのは、旦那さんに対してですか?子供に対してですか?

うちの旦那も、家事なんて言わないとしてくれないし、私が寝込んでても、私が復活するまで洗い物はシンクにいれっぱなしな人です😅

主さんが何もしないなら働いてと言ったのが原因で、仕事を入れるってなってますが、それが嫌なら話し合って、前に言ったけど、やっぱり家にいて欲しいって伝えるべきかな?と思います🤔

まずは通院とか病院行く前に、ちゃんと話し合った方がいいかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が旦那と子供に対してです
    話し合いを何度かしていますが、それなら私が働いてと言われてます

• 7月22日
かめ

旦那さん的には仕事に励むことで役割を果たしているつもりで悪気はないんでしょうが、妻も泣いてるのに部屋にこもって様子も見にこないのは、正直冷たいなと思ってしまいました。
全く、酷い嫁ではないのでこれ以上ご自分を責めないでください。
旦那さんに頼りたい反面ママリさんとしても旦那さんの趣味の時間を邪魔しちゃいけないという気持ちがあって葛藤されているのかなと思いました。

私も人を頼るのすごく苦手なので言わないと動けない旦那を見てもやもやもやもやしてます。
人を注意したりするのも苦手なので、旦那にうまく言えなくて飲み込んで余計もやもやしてることも多いです。
逆に旦那をおだてたりいい気にさせて何か頼むことの方が向いてるかもです。

こんな私なので解決策はうまく思いつかないので申し訳ないです。
ただ、ママリさんも趣味の時間があるとのことですがまだまだ休憩不足なのかなと思いました。(本当にやりたいことができてないとか、単純に時間が足りないとか。)うちは私の親が不在で、主人の実家も遠方なのでファミサポの利用を検討しています。

暑いし外にもなかなか出れず大変な時期ですが無理しすぎないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

育児に介入してほしいなら、「しんどいから来て〜」と言うしかない気がします。自分は変わらないのに旦那にだけ変わってもらうのは無理だと思います。