※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が「うんち」と言われるのが嫌で、学校に行きたくないと訴えています。先生に様子を見てもらいたいと思っています。大袈裟で過保護だったでしょうか?

大袈裟ですかね?

子どもが数日前から、園のお友だちに「うんち」と言われるのが嫌だと言っています。その子は他の子にも言っているみたいです。

今朝、腹痛を訴えてきて、理由を聞いたらうんちと言われるのが嫌だと言ってきました。他にも休み明けだから行きたくなかったのもあったと思います。
たまに行き渋ることもあるのですが、いつもより嫌がっていたのもあり、先生に連絡帳で、様子を見てもらえたら助かりますと書きました。

大人からしたらそんなことでと思うのですが、とっても繊細な娘にとっては、おそらく初めてイジワルなことを言われて傷ついているのだと思います。
うんち事件については、先生は認識されていて、気にしないようにと娘に伝えてもらっているそうですが、連絡帳を書くなんて大袈裟で過保護だったでしょうか?

コメント

ママリ

大袈裟ではありません!
わたしも書くと思います📝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日