※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
家族・旦那

旦那からの生活費が少なく、旦那が急に軽食店を始めたり、高級ソープのメンバーズカードを見つけた女性。旦那の要求に応じるのが難しく、夫婦円満のためにも苦しい状況。

旦那との事で、もう限界に近づきそうなぐらい辛くなります。

※質問とゆうより、苦しいので少し吐き出させてください。

数日前にコチラでも相談した者です。
内容をザックリ言いますと、旦那の車の中から高級ソープのメンバーズカードが出てきたのを私が見つけたとゆう内容です。

私は専業主婦で旦那は自営です。
本当なら月に1度、20なら20万、30なら30万とある程度のまとまった金額を生活費として渡して欲しいのが私の理想です。

でも実際のところ、旦那が私に渡す生活費は1万~3万とかです。
無くなりそうになったらその都度旦那にお願いしてまた同じような金額をもらう感じです。
まだ旦那に言ってすぐ渡してくれるのなら良いですが、今はお金ないから数日待ってとかもザラに言われます。

ですが旦那は自営(工務店)の他に、週末のみ全く本職とは関係のない軽食店もやると言い出し勝手に準備を進めていました。
軽食店に関しては日中のみの営業にすると言っていたのに、今月7月からは夜は夜でBARとして開けるとまた言い出しました。
それを聞かされたのも6月末で、もう私の意見を聞くまでもなく自分で決めていました。

そんな中、車の中でメンバーズカードを見つけたので私の中で我慢してたものがプツンと切れました。
いつ行ったのか分からないカードだけど、こんな遊びするぐらいなら家にお金いれろよっと思いました。(そのソープ店は1番安いコースで6万です。)

もう我慢できなくなって旦那に言いました。
いつのカードか分からないけど、こんなとこに払うお金あるなら家にいれて。よっぽど余裕あってから遊びに行ったら?と言うと予想通りの旦那の逆ギレでした。

旦那いわく、自分でも分からないぐらいの古いカードだとゆう事。
俺の粗探しする暇あるなら洗濯なり掃除しろと。
俺だって色々我慢してるし言いたい事もあるのに被害者ヅラするな。
勝手に1人で怒って泣いて家の空気悪くするな。
等のことを言ってきました。

もう私には話し合う気力も無くなったので、とりあえず今は娘の育児とお腹の子に集中しようと思って旦那の事は放置していました。

そして昨日の晩、いつものように2階の寝室で娘を寝かしつけていたら旦那からLINEがきました。
(旦那は1階のリビング。)

内容が「そろそろやらしてくれへん?」でした。
いやいや。。この状況で私がオッケーすると思ったのが怖い。

無理です。って返事をしたらまた旦那から怒った内容のLINE。
もう旦那からのLINEも正直見たくない。
夜の誘いなんか既読スルーしたかった。

また旦那の事なので数日たったら何事も無かったかのように夜の誘いのLINEもしてくると思います。
いつもそうなので。
私は意地でも断り続けたい。
旦那への気持ちが無くても、自分に性欲が無くても夫婦円満の為に旦那の要望にはたまには応えてあげないとってゆう意見を多数見かけます。
でも私には無理です。

とにかく娘と産まれてくる子の前では笑顔で居たい。

コメント

ママリ

ろくでもない人ですね。
私なら即離婚です。こんな人が子供の父親なんてそれこそ耐えられません

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

私も離婚とゆう言葉が頭によぎりました。。
    来年の4月から上の子を保育園に入れたいので、今は色んな園を調べたり見学会などで動き出した所で。。
    旦那の考え方とか発言やっぱりおかしいですよね。。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

離婚一択なのかなと思います。
そんなクズな男必要ないです。すみません。
自分かってにも程があります。
生活費もまともに渡さない自分かってに決めてくる、
夫婦なのに一緒にいる意味が
その状況だとわからなくなっちゃいます。

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

すみませんだなんて謝らないでください🙇‍♀️
    ごもっともです。

おっしゃる通り、一緒に居る意味が本当に分からないです。
    家に居ても基本ソファーで寝転んで携帯なので、もう今となっては週末はBARを開けるのに不在になるのでホッとしているぐらいです。
    ちなみに旦那は離婚経験アリなので、バツ2はどうしても阻止したいだろうと思いますが離婚も視野に入れたいと思います。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなだと家にいてほしくないですよね。
    そうなんですね。阻止したいならそれと
    伴った行動してもらわなきゃですね!
    今の行動だとバツ2になるのも仕方ないと
    いいますか納得だとまわりは思いますよ。
    今妊娠中ってことでまだまだ手のかかる子も
    いらっしゃいますし大変ですが
    子供と自分の幸せを1番に考えてほしいなと思いました☺️🧡

• 7月22日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

最後のお言葉に本当に気持が救われました🥲
    本当にありがとうございます。

本当なら娘を連れて実家にでも帰りたいところですが。。私の両親も離婚しており、それぞれ再婚してるので実家に帰れないし相談も出来ないので本当にまいってました。
    こうやってご意見くださって気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

いつのカードかわからないとしても、話し合いができない、謝れない、生活費としてお金を渡せないってだけで離婚かなとおもいました🫠

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

まだキッチリと満足できるお金を渡してくれたら私も頑張れるのですが。。
    もうお金も中途半端、そのうえ夜の誘い断ったら暴言とか疲れてきました。
    しんどすぎます。。

• 7月22日