※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

精神的・体力的に疲れており、結婚記念日の旅行をキャンセルしたい。夫とのコミュニケーション不足や疲労感があり、休息を優先したい。どうすべきか悩んでいます。

精神的にも体力的にも疲れてしまって8月の結婚記念日の夫婦だけでの旅行をキャンセルしたいです。

5月頭から職場復帰しました。
いろんなことが重なって体重も減少中です。(食欲不振?)
出産直前体重から20キロ以上痩せています。

毎日疲れすぎて、休みがあるなら1日中寝ていたい、それが今の希望です。
昔なら旅行のためにがんばろう!とかだったんですけど、もうそれどころじゃなさすぎて。。
目先に旅行があるというだけで、もはや憂鬱です。

旦那に相談してキャンセルしようと思うんですけど、
最近私が疲れすぎてほとんど会話がない(会話する気力もない早く寝たい)ことや、
すぐ指示する(あれやってこれやって)などあり、
ギクシャクはしてないですが、
楽しく談笑する時間もほとんどないです。

このままだと夫婦仲的にも悪くなりそうで、結婚記念日の旅行は夫婦2人だけだから、せめてその2人の時間を大切にした方がいいことは分かっていても、子供がいなくて1人になれる時間があるなら、それよりも寝たい休みたいと思ってしまいます。

皆様ならどうしますか。

コメント

ままり

体重がそこまで減っているなら、ご主人も只事じゃないと気付いてくれませんか?

1番は病院に掛かる事だと思いますが、今はそれすらも億劫なんだと思います。

直接伝えると言葉足らずになる可能性もあるので、私ならLINEで伝えると思います。

旅行をキャンセルしたい理由、ご主人の事が嫌いとか一緒に行くのが嫌だからって理由では絶対にない事、日頃の感謝を書き込みます。

お大事になさってください。