※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

夕方の授乳で片方だけ飲んだ後に泣き、15分後に目覚め。2時間後にも授乳できず、夜21時に激しい泣き声。授乳が不十分で、お腹も空いている可能性。授乳を考え、痛みやぐずりの原因を確認してください。

魔の3ヶ月でしょうか😮‍💨💦
こうゆう場合どうすればいいかアドバイスください🙇

今日の夕方、授乳中に片方飲んだ後からギャン泣きでもう片方は飲んでくれず抱っこ紐でねんね→15分ぐらいで目が覚める

2時間後に逆のおっぱいで授乳→もう片方はぺろぺろするだけで真剣に飲まず

その後、21時ごろに急にスイッチが入ったかのようにギャン泣きが始まり、おむつを変えても抱っこをしても授乳しようとしても泣き止まず、今までにないぐらいの大きな声で泣いていたのでどこが痛いのかと心配でした😭


ここ最近夜は8時間ぐらい寝てくれるようになりました。
泣きスイッチが入るとおっぱいも咥えてくれないし、夕方から片方ずつしか授乳できておらず、十分に授乳できていません。
最後の授乳は21時に片方7分です。


今も寝ているのですがある程度したら起こして授乳した方がいいでしょうか💦

今まではお腹空いた時か眠い時にぐずる程度だったので急にギャン泣きが始まりびっくりしています💦
どこか痛いのかそれともただのぐずりなのかわかりません😭

まとまりのない文章になってしまいましたが、
アドバイスいただけると嬉しいです🙇

コメント

サリウ

黄昏泣きかなと思います。
いつも夕方頃にギャン泣きしても、それ以外でそこまで泣かないのであれば心配はしなくていいと思います😊
夜中の授乳は、寝てるなら無理に起こしてまでしなくてもいいと思います。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり


    それまではご機嫌だったのに
    急にびっくりするぐらい泣き出します💦
    回答ありがとうございます!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

もう少しで4ヶ月ですが、3ヶ月入る少し前くらいから急に昼寝は抱っこじゃないと寝なくなったし、置いてると泣いてばかりで、夕飯の支度してる時はなかなか構えないので毎日ギャン泣きです😂
突然ワーッと泣くこともあります。どうしたら落ち着くのか、いつになったら落ち着くのかなど、ママリで質問したり、色々調べたり、健診の時に小児科の先生に聞いたりしましたが、これと言って対策はないようで、ここ1ヶ月以上ずっとそんな感じなのでそういう時期なんだろうなと思って諦めました😭
ギャン泣きしてる時は上手く飲めないみたいで一回落ち着かせてからだと飲んでくれます。

レロレロしたり乳首咥えながらうーとかあーとか言ったり、乳首を口で引っ張ったりして遊び飲みし始めたのも3ヶ月入ってからです笑

うちは2ヶ月から夜通し寝てましたが、わざわざ起こして授乳はしてませんでしたよ!3〜4ヶ月健診でもいい感じに体重増えてますねって言われたので体重増えてるなら問題ないです!

あと、どこか痛いとかだったらずっと泣き続けると思うので抱っこしたりしてしばらくして落ち着くようだったら大丈夫だと思いますよ😊

長々失礼致しました🙇‍♂️
お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり


    やっぱり対策はないのですね😭💦
    成長過程の一つと思って
    頑張るしかないですね…

    え、これが遊び飲みってゆうやつなんですね!
    まさにそんな感じの飲み方するのでおっぱいが気に食わないのかなとか思ってました😂
    いつ乳首を引っ張られるかとヒヤヒヤしながら授乳してます…

    抱っこ紐で落ち着いて寝たので大丈夫ですかね😮‍💨

    お互い3ヶ月女の子ベビーちゃん大変だけど頑張りましょう!
    詳しくありがとうございます!
    助かりました🙇

    • 7月22日