※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との関係がギクシャクしています。義母は口うるさいし、介入しすぎるため、旦那も限界。話し合いで解決を模索中です。

義母(同居)の主張が強くてギクシャクしてます😵

家事にこだわりがあったり(いつもと違うとすぐ違いに気づき、「なんでこうなってるの?」と逐一言われる)、毎日のルーティンは必ず守りたい性格だし、食べ物の好き嫌いが激しくてご飯作りに困るし、育児に口出ししてくるし(「昔はこうだった」「今の親は神経質すぎるわ〜」など)、息子が泣けば「ママ下手くそ〜w」(軽いノリな感じだけどいちいち言われるとさすがにイラッとします)だのなんだの小言言われるし、何かいつもと違うことや何かが義母の感覚で良くない方に変化している時などは「誰?こんなふうにやったの💢」みたいにいちいち犯人探ししてくるし(旦那か私しかいないのに犯人探しされると気分悪いです)

そういうのが募り募って旦那も我慢の限界が来てます😭
旦那は自分もたまに言われてるし、旦那がいない時の私の話を聞いてくれた上で、義母がさすがに小言言い過ぎだし介入しすぎだし「嫁姑まじでめんどくせぇ🤬!!母さんは考えが古臭いし自分がうざい姑になってること気づいた方がいいわ💢」とキレており、後日義母と旦那の2人の時間を作るみたいです💦

私的には感謝している部分もあるし日々助かってるので、お互い様として多少ムカついてもスルーしたりしてたけど...
やることなすことグチグチ言われると流石にメンタルに来ます😭

話し合いによっては、義母がキレて意地張って「もういいわ。じゃあ何もやらない言わない。出ていく」とかなる性格なのでそれもめんどくさいなと思ってて😇

何かいい方法ありますかね💦💦💦

コメント

deleted user

面倒な義母ですね!旦那さんが味方でよかったですね。出ていくって言ったら、「いつ行かれますか?え、出ていくって言いましたよね?ご自分で。」とか言いたいですね。脅すなんて舐めたことしてくんなよという意味で。

しろくまぽんた

出てってもらえたらいいですね❤️

はじめてのママリ


コメントありがとうございます!
私の心の奥底の思いは口が裂けても言えないけど、出ていってほしいです😂笑笑