※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がママがいいと言い、他の大人たちが気の毒だと感じています。共感してくれる方いますか?息子は他の人が嫌いではなく、ただママがいいだけ。パパや祖父母にも頼むことはあるが、ママがいると全てママがいいと言います。パパも協力的なのに、息子は常にママがいいと言います。

3歳の息子がママのこと好きすぎて全てママがいいと言い、他の大人たちが気の毒です😅
こんなこと共感してくれる方いますか?

私からしたらうれしい悲鳴ですが、パパ・私の両親(同居)からすると、何かやろうとしても「いや!ママがいい!」と言われて拒絶されるので、もちろんいい気分ではありません。
みていても、こんな言われ方したら嫌だよなと思います💦
息子からすると、他の人が嫌いとかではなくただママがいいだけのですが、泣いて嫌がるのでみんな「じゃあもう何もしないよ」となってしまいます😭

常にってわけではないし、私がいない時はパパや祖父母にも何かをお願いしたり、一緒に遊んだりするのですが、スイッチが入るともう。。。

パパと遊んでて、本読んでー!となっているところに私が家事を終えて戻ると、パパのことはもう忘れたかのように「ママ本読もー!」となり、パパに言ってたんじゃないの?と聞いても「いや!ママがいい!」と。
私がいると、他の人がやろうとしてもお風呂も寝るのも歯磨きも車の乗り降りも全部ママ!となります。

エピソードはたくさんありますが、家事も育児も協力的なパパを思うとほんと気の毒です😅
私はいいんですけどね❤️

コメント

ママリ

同じです同じです🤣💗
うちの3歳児も、何するにもママと‼️ママがいい‼️です笑
おばあちゃんもパパも「ほなもう全部ママにやってもらえ😅」て呆れてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😂
    パパと祖父母は都合のいい時だけあれやってこれやって言われています(笑)

• 7月22日
かなたん

わかりますよ🤣
うちもそうですよ😅
うちも旦那は協力的ですが、私が視界に入ればとりあえず口癖のように「お母さんと」です😅

なんなら旦那が牛乳とかコップに入れて机に置いた後でやり直しさせられるレベルです🤣

旦那はこればっかりは理屈じゃないんだよな…と納得しているようで、昔「例えば同じ花をもらうにしても好きな人からもらうか、えーって思ってる人からもらうか、花は同じだけどなんとなく気持ちが違うでしょ」と言ってました😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    うちの子もそのうち旦那がやったのをやり直し求めてきそうです😅

旦那さん、なんだか悟りをひらかれていてすごいです😳

• 7月22日
ゆぴまま

つい最近まで同じような感じでした😂
今は少しパパもOKになってきました(笑)
今でも絶対的に私の味方ですが🤣🤣
「ママがいい!」って言われると嬉しいけどパパのこと考えると複雑ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    ママの味方ですよね!
    私がじーじに育児に関してこれやめてとか言う事もあるので、心のどっかでじーじは敵としてみているのかもです😂笑
    せめてパパはOKになって欲しいです🥹

• 7月22日