※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

庭が狭い家でお友達を楽しませる方法について相談しています。庭が広い友達の家と比べてコンプレックスを感じており、どうすれば良いか悩んでいます。土日の長時間の遊びについても心配しています。

我が家は庭も狭く、諸々の事情から
夏の定番プールや、BBQは庭でやりません。

特に夏休みにお友達が土日に遊びきたり、小3いとこが泊まり来たらうちで何してあげればいいでしょうか。
庭が狭いお家はなにしてますか?

いとこの家は土地が広く、走り回れるしプールやBBQ.卓球台バスケゴールもあり、遊びにいくといつも楽しませてもらってます。本当にありがたいんですが‥我が家と比べてしまい家のコンプレックスがひどく、落ち込むというか、

うちに来ても楽しませれないかもと不安になって積極的に呼べないのが悩みで💧
例えば平日放課後だったら2時間位なのでゲームしたりで良いと思うんですが、土日の長時間だと、家の中だけだと退屈ですよね?

こんな家来ても楽しくないだろうと子供相手に気疲れするんですが、お邪魔してばかりだと悪いし😢

庭が狭く外で遊ぶものがないお家でお友達がきたら何してますか??気にし過ぎですか?😭

コメント

ふ9🍵

うちはマンションなこともありプールもバーベキューも当然できないのが普通なので全く気にならないです😂
というか一軒家でも住宅密集地だとそんなもんなのではないかと思います。
なきゃないで子供は工夫して楽しく遊んでいます。
うちはテレビゲームもないので、工作、お絵かき、各種ボードゲーム、ごっこ遊びなどしてます。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

返信ありがとうございます。
    そうですよね、そう考えるといとこの家みたく土地が広くて色々あるお家の方が少ないですよね。
    でも、気にしいな私は自分の家だと本当に自信がなくてつまらない家かもしれないと毎回気を遣っちゃって(そんなに我が家に来ないですが)
    もっと、器が広くなりたいです。
    家に来てもいいよ〜とか気軽になりたいし、この先息子かお友達と約束してきても、アットホームな感じで受け入れれる気持ちが欲しいしそういう人が羨ましいです。

• 7月22日