※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、麦茶の飲ませ方や量、外出時の注意点についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの水分補給について
今月末で生後5ヶ月を迎え、それと同時に離乳食をスタートする予定です。
そこで、麦茶もデビューしようかなと思うのですが、飲むタイミングや量についてアドバイスください💭
また、外出する際に飲ませている方がいれば併せてアドバイスください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

みー

麦茶も初めは小さじ1〜スタートしました!!
麦なんでアレルギー恐れてゆっくりです笑
お食事と一緒で午前中にあげましたよ!!

外出時は5ヶ月ならミルク(母乳)もバンバン飲むので私はわざわざ外出ではあげてませんでしたよおー!!
7ヶ月後半くらいからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり離乳食の時に小さじ1からですね😮🤍

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

まだまだ栄養の殆どをミルクから取ってると言われてるくらいなのでしばらくはそんなに量とかも気にしなくて大丈夫です!離乳食と一緒で飲むことに慣れる為なので😆
私だったら離乳食のタイミングで一緒に出します。後は暑い場所で次のミルクまで時間があってちょっと心配な時ですかね🤔
最初のうちは差し出されたから飲むみたいな感じで、本格的に自分から飲みたい!ってなり始めたのは卒乳よりちょっと前の11ヶ月とかでした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!離乳食と一緒に出してみます🍀*゜

• 7月21日