※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生は名前を覚えてくれて、会うと嬉しいですか?間違って呼ぶことはあるでしょうか?

幼稚園の先生ってすごいですよね!
違う学年、違うクラスの先生にも名前覚えてくれてて外で偶然会った時、あ!なになに君!って言ってもらえるのすごい嬉しい😇
幼稚園の先生ってそれが普通なんですか?
間違って名前呼んじゃうとかあるんですかね??

コメント

雷注意

保育園の先生もそうですよ!
なんならその園に通ってない兄弟の名前も覚えてくれてますし卒園した子の名前もずっと覚えててくれます…!

先日うちの弟の担任をしててくれた先生とうちの母が25年ぶりにたまたま顔を合わせたのですが、「待って、思い出すから!…分かった!◯◯くんのママだ!」って覚えててくれました😂😂😂

すごすぎ!笑

き

めっちゃ思います🫣
とくに私が名前なかなか覚えられない人なのでめちゃくちゃ尊敬してます🫣

朝、門の前に立つ先生どの先生も
〇〇くんおはよー
って声かけてくれて
全員覚えてるの?🫣✨
ってなりました!

初めてのママリ🔰

めっちゃ思います!!
うちの子は名前ではなくあだ名(愛称?)で呼んでいただいているのですが、違う学年や体操の先生なんかもすれ違うと「〇〇ちゃんさようなら」と声をかけてくださって感動します🥹✨

ミッフィ

保育園で調理してますが大体覚えてます😊

ぽん

園によると思います。
保育園2園、幼稚園1園通いましたが、保育園1園は他の学年は全く覚えてなかったです。