※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一軒家で子供の声が外に聞こえる心配。大声で叱ると通報されないか不安。温厚な育児方法について相談。

一軒家の場合、外にどのくらい
子供の泣き声や大人の怒った声が聞こえるのでしょうか

子供がやんちゃすぎて、
何度注意しても聞かなかった時や、
あぶないときなど、
つい大きい声で なにしてんの!!
などと言ってしまいます。

そうすると子供もないてしまうのですが、
その声がどのくらい外に聞こえているのか、
また、怒りすぎて
児童相談所などに通報されないか心配です。

ですが‥大きい声を出さずに
温厚に育児ができず😅
皆様どうしてますか?
そもそも子供に大きい声出したりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に大きい声出して叱ります💦
さすがに何度言っても聞かないとかヒートアップしそうな時は迷惑になりそうなので窓閉めますが😢
うちのお向かいさんの怒ってる声や大泣きしてる声も聞こえます😂

公園がすぐ近くで遊んでるところもたくさん見ているからなのか、お年寄りの方も多いですが通報された事はないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所の人と会ったら挨拶するくらいの関係なのですが、いつも通り暮らしてたら通報されないですかね?😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常なくらい怒鳴りつけてるとかではない限り大抵は大丈夫だと思います😂

    • 7月21日
AI

窓が開いてない限り今どきの家なら全く聞こえないです!
外にいる時に4軒隣の離れてるご近所(窓開けてる)の怒った声聞こえますが、通報しようなんて考えた事ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです😂
    窓は閉めていることが多いのですが、子供がかなりのいたずらっ子で、結構叱っているので心配でした😭

    • 7月22日