※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんʚ♡ɞ
子育て・グッズ

1歳児クラスになり、お昼寝時間が連絡されなくなりました。気になるけど、先生方も大変かな…。

0歳児クラスから娘を保育園に預けていて、4月から1歳児になりました。

1歳児クラスになったら、お昼寝の時間を連絡帳に書いてくれなくなりました。
どれくらい寝れているのか気になります。

先生方も大変なのかな…と書いて欲しいとは言えずにいます…。

コメント

たむりん。

迎えに行った時に聞けないですか?

ゆーみん

昔保育士をしていて、1歳児を担当したことがあります(*^^*)
私が勤めていた園では0歳児と1歳児では連絡ノートの書き方が違い、1歳児からはその日の様子のみを書いていました!
というのも、1歳後半になると朝寝が無いので寝る時間が13時〜15時とかで決まってます。
大体の子はその時間でしっかりと寝てくれるようになるので、書く必要はないかなぁと思っていました^^
ただ、今日は何時もより寝る時間が短かったなって時には、保護者さんに直接言ってましたよ!
のんさんのお子さんは0歳からの在園児さんなので、案外生活が整っていていつも決まった時間に寝てくれているのかもしれないですね😃
気になるようなら、担任の先生に書いて下さいって言ってみたら良いと思いますよ!

☆ユミ☆

直接聞きづらかったら、連絡帳に『お昼寝はどれぐらいしてますか?』って書いて聞いてみるのは?

ミルキー

環境が変わりあまり寝れていないとかですかね?
それか起きてから書こうと思って忘れているのかもしれないですね💦
直接聞きづらいならちょっと嘘ついて、最近夜寝るときぐずるとか、いつもより早く寝るor遅いんですけど保育園のお昼寝ではどうですか?と聞いてみてはどうですか?