※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

その女性が頻繁に飲みに誘ってくる同僚に対する疑問や不安について相談しています。

子供が小さいことを知っているのに頻繁に飲みに誘ってくる人(女性)って普通ですか?

同じ職場の人です。私と年は近いですが、その人の子供は中高生くらいです。
特に何かされたわけではないのですが、誘われる度にこの人と仲良くなっていいのか、距離を縮めない方がいい人なのかなとか考えすぎて疲れてしまいます。

かなり偏見の入った見方をしている自覚はあるので、気分を害された方がいましたら申し訳ありません💦
警戒してしまう理由は、
まず私とその人はキャラがかなり違い(私はオタクっぽくて、相手はギャルっぽいです)そもそも気が合う!という感じではありませんでした。
そんなに仲良くなかったところから誘われたのを機に1回飲みに行き、その時は楽しかったです。
しかし、まだ1回飲んだだけの仲なのに、家族ぐるみで付き合いたい、毎月飲みに行きたい、できたら2人で旅行に行きたいと話が急で、私としてはなんだか無理矢理仲良くなったような印象でした。
また、長らくシンママで、最近再婚されたようです。
不倫したことがあると話していました。

距離の詰め方や、新婚でラブラブな時期だろうに元々あまり親しくなかった私と頻繁に飲みに行きたがること、不倫歴があることなどから、
何か目的があって私に近づいてきたんじゃないかな?それともちょっとだらしない遊び好きな人なのかな?一緒にいたら何かに巻き込まれるんじゃないかな?とかなり疑ってしまっています💦

ただ人懐っこいだけの人だったらこんなことを思ってしまって本当に申し訳ないなという気持ちもあります💦

こういう人って特に何も考えず仲良く付き合っちゃって大丈夫なものですかね?
それとも深入りしない方がいいタイプの人なんでしょうか?

コメント

ママリ

地雷っぽいので私なら適当にいなして距離置きます😱

ママリ

私なら警戒しますね😓💦
もし凄い気が合って付き合いたいとお互い思ったとしても子供が小さかったら頻繁に飲みに誘ってこないと思います😅😅

ママリさんが微妙に思っているなら無理に距離感縮めて付き合わなくていいと思います!👌

はじめてのママリ🔰

相手のことを考えられる人なら、小さいお子さんいて頻繁に誘ってこないですね、
むしろ大丈夫?と心配してくれたり、休みがちでも変わってくれたり、子供がどんな様子か聞いてくれたり、私の会社がそうで、相手はもう成人してるお子さんいますが心配してくれます…

◎結婚・家庭に対して優先順位が低い
◎不倫や離婚に抵抗がない
◎自分が楽しければいい
◎お酒が好き

とかだと思います。
あとは
◎相手を良いように使うなど…

不倫してるのに、さも自分と飲みに行ってるかのように、旦那に話してる友人がいたので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

◎人懐っこい🟰感受性豊かで、テンションが上がったり下がったりしちゃうのかなと思いました。

• 7月21日
まろん

距離感が分からない人とは深入りしないです😓

まる

子供が小さいのに頻繁に飲みに誘ってくること自体は全然普通だと思います(^^)

私自身も頻繁に飲みに行きますし。

それよりもメンヘラそうでめんどくさそうなので私ならその人とは付き合いしませんね💦

はじめてのママリ🔰

コメント下さった皆様、ありがとうございます😭

やっぱり要注意人物感ありますよね💦
不倫のアリバイに使われるというのは、別の人ですがされたことがあるのですごく想像つきます🥲

これまで、ちょっと違和感はあるけど適度に断り適度に付き合いいずれ自然と適度な距離感になれたらいいな〜くらいの気持ちでいたのですが、
その後も小さいことが重なってだんだんと違和感が強くなってきています。
本格的に仲良しみたいになる前に頑張って距離置いていこうと思います💦💦