※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手がかかるほど可愛いと言いますが、そんなことないと思うのは私だけでしょうか…

手がかかるほど可愛いと言いますが、そんなことないと思うのは私だけでしょうか…

コメント

ままり

わかります!
というか、手がかかるほど可愛い!って思えるのは手がかからなくなってからだなーと実感しました😂
手がかかってる最中は、手がかからない子が羨ましくて仕方なかったです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時思ってました😭
    昔の写真見返したらやっぱり可愛いんですけどね、その時は必死であんまり思えませんでした😭

• 9月6日
♡Mママ子♡

手がかかってるうちは全くそんな事ないですよね😂
長男がかなり手がかかりましたけど、私は手がかからない子ならまだ子供も1人だったし本当はもっと子供と行きたい場所したいこと、させてあげたい事ありましたし、しんどい事多くて泣くことも多かったし、あんなしんどい育児二度としたくないと思ってます🥹
でも今小3になりお手伝いしたり、手がどんどんかからなくなった時に、何だかんだ手をかけてきた分、手がかからなくなると甘やかしたくなるというか可愛いんだと気付きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も連れて行ってあげたい所はたくさんあるし、日常の買い物とかも行きたいけど連れて行くのは面倒くさいし大変だなと思ってしまいます😭
    大きくなってからを楽しみにして育てます🤣

• 9月6日
mama

私も同じです😊
上の子が全く手がかからない子だったのに、下の子がやんちゃな子で手がかかると「長男は次男くらいの時、大人しくできてたのにー」とイライラしちゃうことあります💦
手がかからない子と一緒に育ててると、手がかかるほど可愛いとは全く思わないです😅
手がかからない方が良いに決まってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います!私の場合2人目が手のかからない子で、逆に比べちゃいます😂
    1人目も可愛かったけどイライラはしてました、2人目はただただ可愛い可愛いで育てれるので、手のかからん方が可愛いよな?って思ってました😂

• 9月6日
ma♡

私もです😔
手がかからない子ほど可愛いの間違いじゃ?と思います💨
毎日イライラがとまりません…
大人しくて、言うこと聞いてくれる手ののかからない子、理想です🥺
でもきっとそんなパーフェクトな子なんていませんよね、いないって思わないとやりきれません…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目が生まれて手がかからないのがこんなに可愛いのか!と思いました。それと同時に今でも手を焼く上の子にイライラします💦

• 9月7日