※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

今日、病院に行くために、息子と娘を義祖母に預かってもらいました。息…

今日、病院に行くために、息子と娘を義祖母に預かってもらいました。

息子にはお昼ご飯を食べさせてもらう話になってて、何でも食べられるから任せましたが、
娘はまだ離乳食だし、不安だから事前に食べさせて、
「もうお昼食べさせたら、何も食べさせないでください」
とお願いしたにも関わらず、パンをあげていたそうです。

しかも話を聞くと、最初は菓子パンをあげようとしたらしく、それを見た息子が
「それは食べられないよ!」
と言ったので、普通の食パンをあげたそうです。

なぜ勝手に物をあげたがるんですかね。

コメント

りのmama

子供の体のことより 食べているとこをみるのが可愛いくてそれをみたい(自己満足) 又は なついてほしい?とか ですかね

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    ほんと、ただの自己満足ですよね😢
    あげないでってお願いしてもこれですからね。

    • 4月11日
☆まめお☆

上のお子さんに、ご飯あげてて下の子にも何かあげなきゃ!って思ったのかも知れませんね😫

または、下の子が欲しがったのかも知れませんし💦

子どもの食べてる姿って可愛いし、安心するんだと思いますよ♡

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    それが嫌で、お昼済ませてるから食べさせないでと伝えたのに、ショックでした😥
    欲しがったから、可愛いからって何でもあげられたらたまらないです😢

    息子が止めてくれなかったらお砂糖たっぷりの菓子パンをあげてたのかと思うとゾッとします😅💦

    • 4月11日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    お砂糖たっぷりは困りますね💦
    私は、義母とかに預ける時は必ず食べ物を持参します😂

    もし食べたがったら「これあげてください♡」って😌
    次回からは、赤ちゃんせんべいなど持参すると良いと思いますよ♡

    • 4月11日
deleted user

1人だけ何も食べれないのを不憫に思われたんじゃないですか!?自分とお兄ちゃんだけ食べるという状況。。。

それにしてもお兄ちゃんエライ(o^-')b
普段、ママがしてることをきちんと知ってるんですね(*´ω`*)

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    確かにじーっと見るし、かわいそうになっちゃうかもですね😢
    預かってもらって助かったんですが、食べさせないでとお願いしたのにこれかーと思ってしまいました💦

    息子には、娘が誤飲するものや、食べられないものは説明してるんですが、私が居ない所でちゃんと言えるなんて思ってなくてびっくりでした😂笑

    • 4月11日
元気っ子♡

お兄ちゃんがしっかりしていて良かったですね〜(*´꒳`*)
今の時期なら、「はちみつの事故もあったので心配だし、何かあった時後悔したくないからおげないで下さい」とはっきり言っていいと思います。次回からは、ご飯やおやつ。これ以外はあげないで下さいと準備して、これをお願いします‼︎と。
はちみつ以外にも、黒糖、ジュースでダメなやつもかもあるみたいですから。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    まさかの息子のファインプレーに驚きました😂笑

    ほんと、取り返しのつかない事になってからでは遅いですよね。
    離乳食、作ったやつ持って行こうか迷ったんですが、
    「ご飯の時間の雰囲気」で、余計な物をあげられそうな気がしたので、
    (義祖母のおかずをお箸であげられたり、同じテーブルに居たらそう言う事しやすくなると思いまして)
    事前に食べさせて行ったんです💦

    きちんとお願いしてもこれですからね。
    次はもっとハッキリと言います!😭

    • 4月11日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    きっと、あげたいだろうから、あげても良いものを少し多めに持参して。
    あげ過ぎやろ!って思っても、変なのをあげられるよりマシだから、ぐっと言いたいのは我慢して(>人<;)
    おばあちゃんに可愛がるチャンスもあげて下さいね〜(*´꒳`*)

    • 4月11日