※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、専業主婦で悩むママさん。子供が遊びたがり、家でゆっくりしたいけどプレッシャー。過ごし方に困っています。

専業主婦で幼稚園に預けているママさん、夏休みどうして過ごすんですか?😭😭
うちはマンションでプールもできない、公園なんて暑くて行けるわけないので、本当にどうしようか悩んでます😵‍💫😵‍💫
「今日はどこ行く?」「何かしたい〜!!!」が口癖のうちの子。
その言葉がプレッシャーで毎日毎日気が狂いそうです🤣🤣
家にいたら遊びの誘いが容赦ないしで、本当にゆっくりしたいです🥲

コメント

しゃるる🏎

うちは新2号になったんですが、基本パズルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パズル最近やってなかったので、久しぶりに新しいの買ってやってみようと思います😆

    • 7月21日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    親子で時間測って競争してます

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね💕︎

    • 7月21日
mimo

ベランダでプールはしてます✨
か、風呂場にプール入れて温水であそんでます。
そんなにひろくないのでプールぎっちぎちですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダのプールもうちのマンション禁止されてるんですよね😓😓
    お風呂のプール、去年やったら速攻飽きられてしまって…😂
    嫌になりますね、夏休み🫠

    • 7月21日
deleted user

ぷーるじゃなくて、洗濯のたらいに水入れて、洗濯ふみふみとかはだめですかね😂笑

近場で水遊びできる公園に通ってます😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯ふみふみいいですね😆
    水遊び出来る公園って噴水とか、じゃぶじゃぶ池ですかね?😁
    なかなか近くにないんですよね〜😓😓

    • 7月21日
ままり

英語のサマースクールに預けます。
高いですが休めるし英語の経験にもなるしと割り切ってます😂
何もない時は図書館に行ったり公園の水場で遊んだり旦那がプールに連れて行ったり、自宅では工作、読書、動画で過ごしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語の習い事は園でやってるのですが、夏休みは幼稚園と一緒で習い事もお休みなんです🤣🤣
    図書館は行こうと思ってます☺️
    工作もいいですね💕︎

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で幼稚園に預けている期間は、幼稚園の預かり保育にがっつり入れてました。毎日イベントがあり、今日はプール遊びとか、今日は⚪︎⚪︎作り。とか、スケジュールも配られます。家にいて私と遊ぶより、よっぽど楽しいと思って😆
私立幼稚園なので、8月もお盆以外は最大18時半まで預かってくれます。朝も7時半だったか、早くから預けられます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かり保育も少し入れています☺️
    毎日イベントがあるのって素敵ですね💕︎
    うちはプールのみです🤣
    預かり時間長いのいいですね(*^^*)

    • 7月21日
結優

幼稚園児さんなら支援センター行けると思います。

小学生は行けないところも多いけど、幼稚園の頃は毎日のように支援センター行ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターちょっと飽きつつあるんですよね😭
    すぐに帰るってなります🥺

    • 7月21日
  • 結優

    結優

    となり町の支援センターとかどうですか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、どこか探してみます😊

    • 7月21日
あじさい💠

お風呂場で、入浴剤で色水遊び、泡風呂とかも楽しいです😌
無料の水遊び場が近くにあったら良いですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのやった事ないので、いいですね💕︎
    無料の遊び場ってじゃぶじゃぶ池ですかね?
    そういうの近くにないんですよね😭💦

    • 7月21日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    川とか池とか、ショッピングモールでスプリンクラーみたいな水が出るとこが夏だけオープンしたりとかです。そういうのない地域もありますよね💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探してみようと思います😊
    ただ、下の子がまだ2ヶ月なので、私一人だと難しい気もします😭

    • 7月21日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    2ヶ月だと暑い中連れ出せないですね💦家の中でシーツとか毛布で仕切って秘密基地を作るのもおすすめです!いつもの遊びも特別に感じるかもです✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

お金かかるけど幼稚園の夏季預かり保育使います〜😅
もう幼稚園普通に行って給食食べて帰ってきてくれと笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお金かかりますよね😂
    私も預かり保育は少し入れてます☺️
    本当に幼稚園ないと辛いです😭😭

    • 7月21日
ママリ

お風呂でプールはだめですか?

うちは戸建てなのでプールを外でしますが、外も結構暑すぎて無理って時はお風呂で温めのお湯ためて遊んだりしますよ!

あとは、工作

スライム作ったり
石を拾ってきて絵を描いたり。

ボードゲームやパズルなどの組み立て系はたくさん買い揃えてます!!

ラジコンも家の中は知らせられるのでいいですよ!

あとはレゴも。

ゲームやYouTubeの時間もあるし
そんな感じで過ごしてると割と1日すぐ過ぎます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂でプール、去年やったら速攻飽きられてしまって😢😢
    今年はどうかなって感じですが、試しにやってみようと思います😊
    そうですね、家でも色々遊べますよね💕︎
    全部「ママも一緒にやろー!!」なので、しんどいですが、頑張らないとですね😂

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は子どもと遊びたいタイプなので(笑)一緒にやろー!はしんどくはないです😅

    お風呂も飽きちゃうんですね💦
    おもちゃとか泡とかボールとかもないですか?

    お風呂でプールはやりたがりすぎて終わらなくて大変だけど飽きちゃうのは逆にすごいですね💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがです👏
    私はもう一人で遊んでーってなってます🥹
    新しいおもちゃも始めは遊びますが、すぐにもう出る〜!やらない〜!って言ってます😂

    • 7月21日