※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月4日で完ミ。1ヶ月からミルク量が少なく、トータル500。体重3100gから5200g。同月齢で同様の経験者いますか?飲まなさすぎて悲しい。

生後3ヶ月と4日で完ミです。
1ヶ月なったくらいからあまりミルクを飲まなくて今だにトータル500行けばいい方です😭

体重は生まれた時が3100g、おそらく今は5200gはあると思います。

色々試しましたが、飲みムラは変わらず。
同じくらいの月齢でトータル量少なかった方いますか?🥲

もう飲まなさすぎて悲しいです😭😭

コメント

Sawa

おしっこうんち出てますか?☺️
1ヶ月前よりできることは増えてますか?
体重減ってなかったら大丈夫です✨
少食な子もいると思いますよ☺️
うちの子はそのころは600いけばいい方だったので一般的には飲まない方の分類でもうすぐ6ヶ月ですがいまもそんなに飲む量増えてないです🤔

まー

飲みムラ、哺乳瓶拒否で500も飲んでなかったです💦

はじめてのママリ🔰

うちも飲みムラすごくて、180作っても80飲んで残したりします💦
温め直して、時間置いて、場所変えて、
なんとかなんとか飲ませてます!笑
本人のやめたタイミングで切り上げてたらトータル500切るし回数も4回くらいになっちゃう勢いです💦
うちは気持ち熱めがどうやら飲みやすいみたいでしたが、それでのむらありまくりです😭

ですが、体重が減ってなければ問題ないかと思います😆

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も全然飲まない上に嘔吐が酷かったです。
主さんはきっとネットとかでいろいろな対策を調べられてることと思います。私もいろいろ試したし、ママリでも質問しました。
結論……飲まない子は飲みません😂こちらがいくら努力しようが、少食ちゃんは飲みません🤣🤣
よっぽど体重が増えない、減っている、曲線から大きく外れている、などあれば小児科でご相談を!ホルモン検査、治療をして貰えるはずです。

そんな少食息子ですが、1歳7ヶ月でやっと離乳食完了となり (離乳食も5ヶ月から始めたけど全然食べず、嘔吐してた)、最近ではよく食べるようになりました!

ちび🔰

私も今生後3ヶ月ですが、2ヶ月くらいから飲みムラと遊び飲みが始まり、300とか400飲めばいい方になりました😭
今日はもう夜なのにまだ220しか飲んでません。
混合ですが、母乳もあまり飲みません。なのに体重は増えてるのでこんなに飲まないのに体重増えて元気なの不思議だねと保健師さんに言われました😂
本当に飲まなくて心配だし悲しくなりますよね😢
周りから成長してるしいいやん。私が神経質になりすぎと言われてそれも辛いです。
こんなに飲まないといつあげていいかもわからなくなり、色々しんどくなりますよね。

よもぎ

同じです、、、もうすぐ3ヶ月になるんですが、最近本当にミルク飲んでくれなくて悲しい通り越してイライラします😭
完ミなので飲んでくれないと心配です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますイライラしますよね😞
    いつも大体トータルどれくらいですか?😢
    体重増えてなさそうで不安でしかないです😭

• 7月22日
  • よもぎ

よもぎ

同じく500いかなくなりました😞だいたい450~480あたり行き来してて、夜中も頑張って90です🥲
    50辺りから飲みがめっちゃ悪くなります、、、
    周りの子が同じ月齢で800~900飲んでるので倍違うのやばくない?って焦りがあります😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!今3ヶ月半です。2ヶ月くらいからあまり飲まなくなりました💦
一応混合ですが、ミルクメインで、1日400〜600の間くらいです。どんどん減ってる気がします。ちなみに母乳はそこまで出てません。
体重も増えなくなり、心配で心配で、イライラしてきてしまいました。
ミルクを変えたり温度も変えたりしてみましたが変わりませんでした。。
本当に飲まないと心配になりますよね😭