※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の夫婦。育児や料理は妻、掃除や片付けは夫。時間ができると2人でゲームを楽しむが、罪悪感がある。他の人も同じか気になる。


夫婦で育休中です👶🏻

私は主に育児と料理、夫は掃除や食後の片付けなど。
買い物はお散歩がてら基本みんなで、洗濯は手が空いている人がやっています🙌

最近は娘が寝たときなど時間に余裕ができることもあり、2人でゲームに興じることが…😅

育休中にゲームという外聞が悪すぎて(偏見)、これで良いのかと罪悪感です笑

みなさんそんなもんですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもによると思います!
うちは夫育休取りませんでしたが低月齢時もソシャゲしたり漫画読んだり出来ていました。
ただ睡眠が苦手な子、授乳が苦手な子、ママのマタニティブルーが続いてしまうなど色々あると思います。
みんながみんなそんなもんってことではないと思います。
「こんな楽でいいの〜?」って方もいるし「こんなしんどいなんて」と感じる方もいます。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり個人差あるものですよね🤔
    もう大変ー!っていう投稿をよく見かけたので、私たち夫婦ってもしかしてかなり雑な育児してるのかな?なんて不安にもなりましたが…

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手が抜けるのであればとことん抜いた方がいいです!!
    雑な育児って周りと比べる物でもないですし気にしない方がいいです☺️

    • 7月21日
ななな

夫婦で育休中…特に1人目の時はそんな感じでした笑
2人目の時は何だかんだ忙しかったですが、それでもかなり余裕ありました😊

  • ママリ

    ママリ


    なるほど…!
    確かに上の子がいないのもありますね( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

    • 7月21日
コーラ大好きママ

いいリフレッシュじゃないですかー!たくさんしてください🥰⭕️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🤣
    適度に息抜きして過ごそうと思います☾·̩͙⋆

    • 7月21日