※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れず親に預けてパートしている方いますか?親に預けてパートする経験や感じ方を教えてください。

保育園に入れず親に預けてパートしている方いますか?

現在娘が8ヶ月、産前は平日午前のみ週3日程度のパートをしていました。
また週1で復帰してゆくゆくは週2とか増やせたらなと考えています。←職場的には週1勤務OK、急な休みOKで結構融通の効くホワイト企業です。
私の親も旦那の親も同じ団地に住んでおり徒歩で数分です。
めちゃくちゃ近いです😌

どちらの親も40代半ば〜後半で保育園入れなくても全然見るよ!ウェルカム!ってスタンスなんですが、実際親に預けてパートしている方いますか?

これまでに預けた経験としては、自分の通院や旦那と2人で出かけたりする時に4時間くらい預けたことがあります。
通院なので毎月1回とかです。
あとは乳腺炎の高熱で倒れた時にほぼ丸一日娘と私の面倒を見てくれたことがあります。笑

もし預けるってなったらしてほしく無い事とか、昔の育児とか違うところとかは再度擦り合わせるつもりです。
どちらの親も若いので指摘したらすぐに直してくれたり、勝手にあれこれせずきちんと私に聞いてくれるタイプです☺️

義実家との関係も旦那と私が幼馴染なので仲良しです。
嫌なことは躊躇せずガンガン指摘していける自信はあります😂

私としては親達に預ける不安とかは無いですが
周りで保活が大変とか聞くし、保育園っていう預けるための施設があるのに親に甘えちゃって良いのかな??って感じで罪悪感というか世間体を気にしちゃってるかんじです。
旦那は親達もウェルカムだし躊躇することある?助かるじゃん!同居とかで仕事の間に子供見てもらうのと変わらないよ。って感じです。

実際親に預けてパートとかしている方どうですか?
どんな感じか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

もう何年も前ですが、保育園には入れないで実母に見てもらって週1回9時〜13時パートしてました。子供1歳半〜の1年間ほど。特に困ったことはなかったですね🤔世間体とか気にしたことなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊

そうなのですね!
    実際に預けた方がいらっしゃって安心しました😮‍💨

私がすっごく世間体や周りの意見とかを気にしちゃうタイプで…笑

周りから見たら自立せずにいつまでも親に甘えてるように見えてしまうのかな?と思って質問させていただきました😅

とても気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

気兼ねなく指摘できて甘えられるのであれば甘えていいと思います😊親御さんもお若いようですし🫶
うちはすでに60近い親に小1、年中、0歳の3人を預けてたまにバイト(知り合いのお店のお手伝い)してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊

実際に預けたことのある方からのお返事嬉しいです☺️

周りが保育園に入れている子が数人いるだけで、やっぱり親に預けるのは甘えかなと悩んでいたので安心できました🥹

ありがとうございます♪

• 9月6日