※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
家事・料理

皆さんの食費についてなんですが旦那と私の2人。旦那は平日弁当必要で、…

皆さんの食費についてなんですが


旦那と私の2人。

旦那は平日弁当必要で、朝食は食べません。


基本的に1週間まとめて材料を買って
5000円ぐらなのですが、高いですかね?

お米は頂いているので、この5000円の中には含みません。


旦那の友達は1週間分の献立をたてて、3000円で買い物していたと。


なんでこんない差が出ちゃうかな。

自信なくしたわ…_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ksママ

住んでる地域によりませんか?
うちは1週間で7千から
8千程で抑えてます😌
お米も貰いますが
今はなくなってしまったので
一ヶ月に1回5キロです💦
その時は1週間で1万超えちゃいます💦

  • arfarf

    arfarf

    確かに地域によりますね(TT)
    お菓子とか作るときは私も7,000円ぐらい行きます(;o;)

    • 4月12日
  • ksママ

    ksママ


    うちは大阪の枚方に住んでて
    近所のスーパーは
    高いので京都まで行って
    お肉、魚はまとめ買いで
    冷凍って感じです😌
    野菜は週に2回違うスーパーで
    均一セールしてる時に
    必要分だけ買いにいってます😆

    • 4月12日
sena

うちは食費だけではなく生活費としてもらっているので詳細は分かりませんが大体一回の買い物で2000円はしてます.°(ಗдಗ。)°.週何回行くかは数えてませんが、結構行く方なのでお金使ってますよー。お米は仕送りなためありませんが、旦那は朝ごはんありのお弁当ありでの金額です!

  • arfarf

    arfarf

    旦那様が朝ごはんありだとまたお金かかって来ちゃいますね(TT)
    私最近やっとレシートとっておいて自分のお金の使い方把握し始めたばかりでやりくりするの大変です…。。。

    • 4月12日
ひなのω★

お弁当作ってるし都内だからなのかは分かりませんが1週間で8千円ぐらいです(´・ω・`)
さらにお米も1ヶ月で10㌔なくなります(゚ω゚;A)

  • arfarf

    arfarf

    都内だとやはり少し高くなっちゃいますね(TT)
    私はどちらかというと田舎の方なのに
    たまに7、8000円いっちゃう時もあります。。。
    お米の消費ヤバイですよねわかります!!ウチもあっという間で。

    • 4月12日
ままり

週1の買い物ですが1回4000円近くです。
お米は貰ってます。だいたい買うもの一緒でその中から適当にご飯作ってるので献立を決めて買い物をしてないです💦
別日で野菜とかまとめ売りの際に一気に買ったりするのでそうなると1週間トータル5000円超えたりしますよ

  • arfarf

    arfarf

    私もとりあえず4000円目標で頑張ってみます(T_T)
    献立考えずに買い物すごいですね!
    私適当に買い物すると、必ず何かしら賞味期限切れたりダメにしちゃって…。

    • 4月12日
TRNS

地域にもよりますが
夫婦2人のときはねっちさんと
同じくらいでした💡

今は長女もよく食べる
下の双子たちも離乳食よく食べるので
更に旦那も大食いなので
1週間に7~8000円使います😭

米も月に15㌔弱消費ですね😵

  • arfarf

    arfarf

    一緒ぐらいの方がいて少しホッとしちゃいました(´;ω;`)

    お子様3人みえて、それぐらいかかっちゃうんですね。私の旦那も結構食べます(笑)
    お米の減りもはやくて、時々焦ります…

    • 4月12日