※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が女性の喘ぎ声のような声を出してぐずり、それが気持ち悪くて困っています。息子に対して「気持ち悪い」と怒鳴ってしまい、自分自身も戸惑っています。上の子可愛くない症候群になりそうで苦しいです。

子育て難しいですね、、

4歳の息子ですが、ここ数ヶ月、
夜中眠りが浅くなった時と、寝起きの寝ぐずりの時に、
「あぁーん」「はぁーん」と、お恥ずかしながらまるで女性の喘ぎ声のような声を出しながらぐずります。

初めは何なん?と思う程度でしたが、
だんだん生理的に受け付けられなくなってきて、
もう最近はそれを聞くだけでむしずが走ります。

「お母さんそれ苦手やからやめて?」
とは何回か言いましたがもちろん伝わらず、
今朝も、下の子の夜間授乳もあり、ようやく寝れたとこでその声を出しながら起こされて、
「それやめて!気持ち悪いっ!」と怒鳴ってしまいました。

息子に対してついに「気持ち悪い」と言ってしまったことに反省していますが、
心の奥底でほんの少し気持ち悪いと言えたことにスッとしている自分もいて、
これをきっかけにどんどんと気持ち悪いという感情が溢れてきそうです、、

下の子が生まれてからのわがままにも手を焼いていたこともあり、
このまま上の子可愛くない症候群になりそうで苦しいです。

コメント

ままり

めちゃわかります💦
わたしも娘のやることで気持ち悪いと思うことが多々あって、気持ち悪いって言ってしまうことあります。
気持ち悪いものは、気持ち悪いんだからしょうがないですよね😭😭
パパに対応してもらうことは無理なんですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、気持ち悪くないと思い込む方が難しいですよね😅
    なんか安心しました!気持ち悪いと認めることにします笑
    寝ぐずりの時はパパは絶対拒否なんです💦

• 7月23日
  • ままり

ままり

うちも5歳ごろまでは、寝る時パパ拒否だったのでわかります😭😭
    夜間授乳あると大変ですよね😭

• 7月23日