※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
ココロ・悩み

育児や家事はできているけど、書類整理や家計見直しは追いつかず、やりたいことが溜まっている。いつやるか悩んでいます。

ワーママの方に聞きたいです。

毎日の育児や家事はなんとかだいたいできているのですが、

学校とか保育園等でもらういろんな書類の片付けや、家計簿等家計の見直しが全くできていません。

みなさんいつやってますか?
やっぱり睡眠時間削って夜やるかんじですか?

まして子供の写真の整理や、制作物の整理なんてのも全くで、どんどんやりたいことが溜まっていきます。

夜は眠くて早めに寝ちゃうし、休みの日は出かけたり、次の週の作り置きを作ったりで...

1週間くらい時間が欲しいです😇

コメント

いかたこ

わたしもなかなか時間取れないので子供達と一緒に早く寝て、朝早起きして自分時間作ろうと思ってるところです🙂!

• まるころ

まるころ

そうなんですね!
    私も頑張ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 7月21日
yuki

プリント等のお便りはとりあえず大事そうなのだけホワイトボードにつけて、あとは一纏めに積んでます。
週末夜などにいらないのは捨てて、いるのは子供ごとにファイルに入れてるだけです。
制作物もまとめて大きいポリ袋等に入れておいて、ゴールデンウィークや正月休みなど連休の時に子供にいるかいらないか聞いて、大抵いらないと言われるので処分してます。
写真は毎月アルバスで、アプリで頼んで届いたのをアルバムに入れるだけなので5分とかで終わります。

めんごち

書類系は大事な物だけファイリングしてあとはすぐ捨てちゃってます!😅
家計簿も食費しかざっくりと計算してないので、月末にメモしてたのをバーっと電卓で計算して終わりです👌