※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がコロナ感染。娘への感染心配。感染対策続けるべきか。どのくらいが良いか。経験者の意見を聞きたい。

コロナについてです。
旦那がコロナになりました。
7/19 喉の違和感があり自宅で抗原検査をしたところ陰性
7/20 昨日に続き喉の違和感・咳・鼻声・微熱があり再度抗原検査したところ陽性。直ぐにかかりつけ医に受診してもらいコロナ確定しました。生後3ヶ月の娘は確定後すぐに姉と母に預けました。
25日から仕事復帰するみたいなので、私が感染しなければ娘も25日にお迎えに行く予定なんですが、娘に感染させないか心配です。(既に感染しているかもしれないですが💦)
自宅に帰ってきた後も暫くはマスクや隔離等感染対策は続けた方が良いんですかね?💦
続ける場合はどのくらいまで続けた方が良いですか?💦
経験がある方はいつまで感染対策続けてたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

me

今月はじめコロナに私が感染しました。
子供を親に預けることできず(すでに菌を持ってる可能性もあるので)
旦那に子供3人のことは託し、
私は隔離部屋にいました。
でもコロナ3日後ぐらいからはマスク二重にして手袋して寝る時は別にして、ご飯は別で食べということはしながらも隔離部屋からは出て少し離れて、過ごしました。

10日経ったころマスク解禁して一緒に過ごしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりマスクは10日後位までしてた方が良いんですね💦

• 7月21日
  • me

me

気分的なものだとは思いますが💦
    あとできるのであれば、しばらく旦那さんと娘さんを近くに居させないようにした方がいいかもですね💦

• 7月21日