※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
産婦人科・小児科

小1の子供が4日間続けて39.0度前後の熱が出ており、病院で検査しても原因が分からず心配しています。抗生剤も飲んでいるが効果がないようです。同じ経験のある方いますか?

上の子(小1)が17日夜から高熱を出しています。上がったり下がったりはしているもののMAX39.9度で特に夜中は4日間連続で決まって39.0度前後の熱が出ます。病院にも3軒かかっており諸々の検査は陰性で尿検査やレントゲンも特に異常なく、風邪ということでしたがこんなに(丸4日半)熱が長引いたことがなくとても心配しています。抗生剤も3回飲んでいるのに😭このような経験がある方おられますか?病院では一週間熱が続くようなら詳しく検査した方がいいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

4日くらいは何度か経験ありますね、
昼間は少し下がりますか?副交感神経の働きかなんかでどうしても夕方から夜にかけて上がりやすいので高くなりますが、昼間少しでも下がってるなら徐々に夜も下がってくるとは思いますけどね💦

• ジャッキー

ジャッキー

このような時間に返信ありがとうございます😭
    4日くらいは何度か経験おありなんですね😢はい、昼間は少し下がります。夕方になると必ず上がってきて夜中高熱…といった感じです💦ここまで長いこと熱が出るのが初めてなので何かの病気なのでは!?と不安になってしまっています。
    夜も一気に平熱に戻るというよりは徐々に下がっていく感じなんですね🥲そろそろ回復していって欲しいです💦

• 7月21日
お星様

その後、熱は下がりましたか?
小3の息子が21日から熱で今もまだ続いており、コロナド溶連菌陰性、血液検査問題なし、でも熱が1週間ほど続いてるんです(;_;)
こんな長引いたことなくて💦

• ジャッキー

ジャッキー

はい。結局5日間発熱を繰り返して6日目でようやく完全に解熱しました💦血液検査もして頂いて異常はなく、やっぱりただの風邪ということでした😮‍💨学校2日間休んでそのまま夏休みに突入しちゃいましたが今日会ったお友達も夏休み直前にやはり5日間熱が下がらなくて大変だったという話をしていました。なので熱が続く風邪が流行っているのかと思います。病院ではアデノが発熱が続きやすいのとマイコプラズマ肺炎も注意と先生が言っていました。1週間発熱はさらに心配ですよね💦

• 7月26日
  • お星様

お星様

やっぱりアデノかマイコプラズマですよね💦
    子供は1週間ほどで解熱したものの咳き込みが激しく肺炎をおこしかけてて、やっと抗生剤がでたとこです😭
    私も昨日から熱がでて、夏休み出だし不調です😭😭

• 7月31日