※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽自動車を夫名義から私名義に変更し、配偶者も保険対象にする場合、保険名義はどうしたらいいでしょうか?

自動車保険について、教えてください。

今私が乗っている軽自動車(夫名義、保険も夫名義、夫も休日運転有)を買い替えます。今回は私名義で購入し、保険はちょうど満期のタイミングなので解約して会社を変えようと思っていますが、保険の名義は私で入って配偶者も対象になるようにすれば、大丈夫でしょうか?

確か、今の車は保険加入時に免許が私がブルー(免許取り立て)で夫がゴールドだった為、夫の名義で保険に入ったような、、、?
記憶が曖昧ですが今回もそのようにした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今何等級なんでしょうか?
新規で保険に入るなら6等級からなので、値段は高くなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今、10等級で去年年末にぶつけて、修理費用が高額だったので保険を使いました💦
    保険料も高くなり8万円払ってます。
    保険は乗り換えない方が良いんですか!?

• 7月21日
はじめてのママリ

ご主人の名前でもはじめてのママリさんの名前でも保険料は変わらないと思います!
自動車を契約して主に乗る人の保険の等級が引き継がれたような…🤔
ただ、ご主人の契約にすると少し割引みたいなのありますかね!?

割引あるからうちは主人の名義で保険に入ってます!