※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の性教育や妊活への協力について、温度差があり悩んでいます。タイミングや知識の共有が難しく、必死さや怖さを感じています。どう縮めればいいでしょうか。

旦那の性教育どうしてますか?妊活に協力的な旦那さんは、最初から協力的でしたか?

5月から妊活を始めました。旦那32、私30です。旦那の性の知識が中学生くらいで止まっています。ゴムなしで性行為すれば簡単に子どもは授かれるものだと思っています。

タイミングについて説明しようにも「自然に授かりたい」「義務的だと萎える」「必死すぎて怖い」と言って聞いてもらえません。

自然もなにも、生理がない間にも妊娠する時期としない時期があるとか、1ヶ月のうち妊娠できる時間は24時間しかないとか、年齢によって卵子の質や数が低下することとか、30ってあなたが思っているほど余裕ないよとか、そういうことをちゃんと知ってほしいのに、話をしようとするとあからさまに嫌な顔をします。

萎えられても困るので、タイミングになったらプライド殺して「エッチな気分になっちゃった」とか「ムラムラする〜」とか言って誘っています。満更でもなさそうに「しょうがないなー」とか言われると、なんで私がこんな淫乱女を演じなきゃいけないんだろうと毎回悔しくて泣きたくなります。

夫婦で協力してちゃんとタイミング取って試して、なかなか授かることができなかったら早めにクリニックに行って積極的に妊活したいし、本当は今の時点で精子の検査もしてほしい。もっと若いうちから取り組んでいれば、という後悔は、できればしたくないです。

お互いに子どもが欲しいと思っているのは確かなのですが、この温度差をどう縮めていけばいいかわかりません。

私は必死すぎて怖いでしょうか。
必死になるのは悪いことなのでしょうか。

コメント

ゴン太

ウチは最初から協力的でした☺️
私は怖いとも思わないし、必死になるのが悪いとは思わないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです…😭
    そう言っていただけただけで気持ちが軽くなりました…ありがとうございます😭

• 7月20日
  • ゴン太

ゴン太

ママリでもよく見るのですが、ウチは逆で「その時のタイミング教えて」と言われてました💦なんか、気合い入れるらしいです🤣🤣

旦那さん、まず妊娠するには!から勉強をしないとですね✋🏻‼️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!とても理想的😭😭爪の垢煎じてうちの旦那に飲ませたいくらいです🥲
    ちょっとずつでもわかってもらえるように頑張ります…😢

• 7月21日
はじめてのママリ

必死になること悪くはないですが、プレッシャーになると中々授かりづらくなるかもしれません😭

旦那は協力的でしたが、なんの知識もないので
私からいついつが排卵で、こうしたいからこの日とこの日と…タイミング取りたい。
受精はこういう仕組みでこういう風になって受精されるんだという所までみっちり教え込みました😂

これはやり過ぎかもしれませんが、、これで萎える旦那さまも多いだろうなと思いつつ、
分かってもらわないと私一人じゃしんどいと思って😭

1人目は運良く1回で授かれましたが、2人目はそうはいかずかなり落ち込みました。
半年頑張って無理なら病院へ行こう。
3ヶ月経っても無理なら精液検査へ行ってもらおう。と決め、旦那には精液検査もしてもらいました。
検査結果はめちゃくちゃ悪いわけでも良いわけでもなく、、、でした😔

旦那さまからそう言われると説明するにもできないし難しいですよね…
自分ばかり頑張ってる気がしちゃいますよね😭
Youtubeなどの動画を見せるのもやっぱり嫌な顔されますよね…?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真摯に聞いてくださる旦那さん、お優しくて素敵な方ですね😭私一人じゃしんどいって本当にそれです…。
    具体的に期日を決めた行動、いろいろ私から事細かく説明するより前向きに検討してくれそうです。ぜひ参考にさせていただきます。
    YouTubeの履歴これ関係で埋めてやろうかって気持ちです😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

期日を決めたら何だか焦りが減ってそれがプレッシャーにならなくて良かったのかもしれません🥹
    2、3ヶ月目はなんで?何か問題あるのかな…と段々焦ってきちゃって🥲

私も妊活時は履歴そればっかりでした😂
    たけながみきとさんのYoutubeはとても納得が出来て分かりやすくておすすめです☺️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりが見えないのに同じことを繰り返すの、かなりしんどいですもんね😢今月はいつも通りにやってみて、またリセットきたら具体的な期日を旦那とも相談してみます🥲
    おすすめのYouTubeまで教えてくださってありがとうございます!さっそく見てみます😂

• 7月21日
ママリのママ

うちは最初から協力的でした。
全然ママリさん普通ですよ!
他所のご主人に言う事ではないかもですが、知らないくせに「必死過ぎ」とかお子ちゃま過ぎて笑えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、最初から協力的なの羨ましいです😭
    他所の旦那ですがもっともっと言ってやってください😭「自然に」ってまずは自然にできるメカニズムをちゃんと理解してから言ってほしいです本当に…。心がスッとしました😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

女性と男性って妊活の考え方本当違いますよね。

私の旦那はタイミングはとってくれましたが、それではできず不妊治療で授かりました。
私のこと理解して!!
っていうと相手も逆ギレするため、毎回生理がくると落ち込むこと、先の見えない不安を冷静に落ち着いて話すと理解してくれました。
あとは病院にいき、夫婦共不妊原因がありました。中々授かれないのは辛かったですが、夫にも原因があることはある意味救われました…。
原因があると夫も寄り添おうとしてくれました。
中々男性側に原因がないと女性側の気持ちを理解してもらうことは難しいですが、一緒に頑張ろうね!などたった一言でもほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。確かに、悲しさや不安をしっかり伝えること大事ですね。今までそれもプレッシャーにならないようにと思って生理が来たことを軽く伝えていたので、次はそこから向き合ってもらえるようにしてみます!
    子どもが欲しくないのであればまた別ですが、欲しいのに一緒に頑張ってくれる姿勢が見られないのが悲しいです😢来年中はいらないけど再来年にはほしい、みたいな時期的な考えを持っているのかもしれないですがそんな思い通りにいくわけないだろと言ってやりたいです…。

• 7月21日
ママ初心者

ご主人はなんで子どもほしいと思ってるのにそんな感じなんでしょうか😅
もうタイミングとか気にせず、とにかく回数増やすとかはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくですが、もう少し先(1〜2年後)くらいに欲しいのかなぁと思います😢その時になってすぐできるかなんてわからないので、私は今から始めたいのですが…。
    そうですね、物理的に回数増やすことも視野に入れてみます😭ありがとうございます!

• 7月21日

協力的ではありましたが、あまり「排卵日だから!」というタイミングを狙って妊活はしませんでした。

自分の生理周期が整ってることを前提に進めてたので(赤ちゃん絶対に欲しかったので、高校の頃から定期的に生理痛の診断も兼ねて婦人科通ってました)、
週に1〜2回自然にタイミング取ったら、排卵予定日から大きくずれることはないです。

加えて、旦那の精液検査だけはしてもらったので(知り合う前に風俗経験があったので、性病確認も兼ねて)、旦那の精子も元気で問題なしという前提ありです。
ここ、めちゃくちゃ重要です。
なので真顔で「検査に行って。私も行ってるから」って伝えました。

はじめてのママリ🔰

うちは2人目のときプレッシャーになる、と言われました💧
私だけ頑張って仕方ないから
みたいな感じで。でも私は
今日したい!って必死でしたよ😅寝落ちしたら泣いてました笑
旦那は医者ですが分かってないこともあります、なので世の旦那さん分からないのも当たり前ですよね😭
私は日々のスキンシップを今回
大切にしてプレッシャーなくしました!でも自分から誘うのって勇気入りますよね、、
でも逆に知りすぎてて協力的過ぎるのも私がプレッシャーになると思います…私が気持ちよく
ならないと、とか私が忘れず
検査薬や基礎体温毎日しないと
とか思い詰めそうで😅

兎にも角にも!まずは夫婦で
同じ気持ちでいるのが1番
ストレスなく妊活できますよね!
私も今も少し温度差ありますが
前よりは…と思って。そして
病院行くことも決意しました☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ち泣いちゃう気持ちわかります😭リセットきてあの日やっとけば〜っていう後悔も残りますよね…😢
    タイミングだからとか、妊活のためだけの行為ではなくて、日頃のスキンシップを大事にしたり愛情表現としての行為の方がお互いプレッシャーなくできそうですね!
    少しでも温度差縮められるように頑張ります😢ありがとうございました!

• 7月21日
ままり

うちの旦那さんもどちらかといえば、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんと同じ感じでした💦性行為すれば授かれる…みたいな😅排卵日をクリニックで調べてもらって伝えても、その日は気分がのらなくてしなかったり、旦那さんの乗り気でない日にしたり義務的だと途中で萎えちゃったり🥹

結局は3年近くそれでできなかったので不妊治療を考えていたら、旦那さんのほうから不妊治療をしようと言ってくれて、不妊治療でやっと1人目を授かりました😂不妊治療しだしてからも授かるまで3年かかりました😭
必死過ぎて怖いなんてことはありませんよ。必死になるのも悪いことじゃないです。私も1人目授かるまでは本当に必死でした💦
必死になるくらい子どもがほしい、女性にはタイムリミットもあるし、このままだと子どもがほしくてもできないこともあるかもしれないと訴えられてもだめですかね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学に戻って保健体育やり直してきて欲しいです😢
    病院でタイミング調べてもらったのに気分で断られるのキツいですね😢私も今週がチャンスで明後日病院行くのですが、平日だからって断られそうな雰囲気満々です…。途中で萎えられちゃうのもお互いにつらいですね😢
    でも旦那さんから不妊治療の話が出るってことは、ままりさんの気持ちちゃんと伝わっていたんですね😭お優しい旦那さんです!
    また嫌な顔をされてしまいそうですが、もう一度ちゃんと旦那と向き合ってみようと思います。
    私のことを肯定してくださる言葉が、背中を押してくださっているように感じて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました😭!

• 7月21日