※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊活

夫の精液検査結果が悪く、顕微授精が厳しいかどうか悩んでいます。

今日、人工授精2回目でしたが
旦那の精液検査の結果でキャンセルになりました。

1回目も数値が悪かったのですが
初回だからとキャンセルせず
人工授精して下さいましたが
残念ながら生理が来てしまいました。

今回は前回よりも数値が悪かったです。

前回の時から数値があまり変わらないようなら
顕微授精を考えなきゃねと言われていましたが
今日の先生の言い方は
「顕微授精でギリいけるかなって感じ」
と言われました。

ギリいけるかなというのは
顕微授精でも厳しい数値ということなのでしょうか...?

数値の結果を載せます。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査方法や評価表が違うので、なんとも言えませんが、運動率、高速運動率と正常形態率が低く顕微しました。運動率はサプリのおかげか、当日の精液は倍くらい上がりました。
顕微を病院で勧められるなら、そちらの方が早く授かれる気がします。

  • たまま

    たまま

    運動率とかはサプリを飲んでも
    ほとんど変わらないよ〜と
    看護師さんに言われて諦めてました😭

    少しでも上がってくれると嬉しいですよね🥺

    やはり顕微授精を前向きに考えてみます◎

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りで人工何回もしてて、時間かかった人も顕微で何人も授かってるので是非前向きに考えてみてください😁私はタイミング試してすぐ顕微にしました。

    • 8月22日
ママリィィ

数年前まで培養士をしていました!

精液量が極端に少ないですね💦
でも、液量がすくないだけで、濃度的には
ちゃんと元気な精子がいるので全然顕微授精できると思いますよ☺️

個人的にギリだと思うのは、精液を遠心濃縮しても精子がちょっとしか集まらないくらい数が少ない時ですね🥲︎
たままさんの場合は全然そんなこと無さそうです

  • たまま

    たまま

    培養士の方にそう言っていただけて
    少し希望が持てました🥺❤️
    ありがとうございます!

    ちなみに精液ってサプリとかで
    増える事ってあるんですか?
    看護師さんには何しても
    あんまり量は増えないと言われて...

    • 8月22日
  • ママリィィ

    ママリィィ

    サプリですか🤔
    液量を増やすサプリは分からないです💦
    亜鉛が精子を作る助けになるよーとはよく聞きます

    液量だと体質とか
    ご主人の体調や生活習慣が直接関係してくるかなと思います🤔

    • 8月22日
ちびちゃん🔰

量が少ないのはもしかしたら容器に入れるのが難しいのもあるかもしれないです😓
あんまり人に話すことではないですが参考までに、、うちの旦那が容器に入れるの難しい!少なくなっちゃった😂と言ってました。。
(次の時お風呂だと上手く入ったとのこと、、笑)
そういうこともあるのかもです、
あとは水分沢山取ることですかね🥹