※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市のゆめの泉こども園について通わせたいが、先生の対応や安全面が心配。おすすめの保育園も知りたい。

大分市 ゆめの泉こども園について。
通わせたいと思っているのですが、通わせているお母さんさんいましたらどうですか?
当たり前ですが、しっかり見てくれる先生、良い先生ですか??初めての子なのでで、活発な子でうつ伏せ寝をしたりする子なので、心配です。
そこらへんしっかり伝えればいいと思いますが最近死亡事故など多いので伝えてても実行してくれるかは別だと思うので、教えていただけると嬉しいです。

おすすめな保育園もあれば教えて欲しいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

もう卒園しましたが…
とっても良いところですよ☺️
ねんねの時間も必ず先生が側にいます。小さな怪我でもきちんと報告してくれます。

ただ注意点が一つ…💦
土曜日も仕事がある方はお勧めできないかもです。土曜保育に預けたら、次の平日はどこか1日休ませてくださいという方針です。私は土曜保育使わないのですが、貴重な自分の休みだったとしても、保育園に預けれないのはしんどいなぁと思います。あと自営業の方も大変そうでした。週休二日制じゃないのに、そんなこと言われても…💦という感じです😥

結構保育士さんの働き方も大切にされているようで、お盆とお正月の週は保育園の出欠を聞かれます。でも欠席することを強要されることは全く無いのでご安心を😊

保育士さんも辞める人あんまりいなくて、私はその辺も安心できます😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺🙌
    通ってた方に貴重なお話聞くことができ安心しています!

離職率高いと不安ですよね😭その点もポイント高いですね!ありがとうございます😭

• 7月23日