※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新卒から5年間保育士を続けていた女性が、腰を痛めて休職。退職を迫られ、妊娠後に育休産休手当の不安や経済的困難に直面。最近、園長から再雇用の誘いがあり、複雑な気持ちになっている。

愚痴っていいですか?
不快に思われたらごめんなさい。

同じ園にて新卒から保育士を5年間続けていました。

ある日いきなり腰を痛め、病院にいくとヘルニアと診断。
園長や株式会社の社長から休職を告げられました。
1ヶ月ほどお休みをいただき、その間は毎日リハビリの生活でした。保育士復帰に向けてです。あと少しで休職してから1ヶ月経とうとした時、園長から"話がある"と言われました。内容は「退職してほしい。また腰を痛めて休職されると困る」とのことでした。正直ショックでしたが、会社のことを考えたら納得でした。まだ子どもはいなかったので妊娠した時の育休産休手当の為にも退職したくなかったですが、受け入れるしかありませんでした。
すぐに退職することになり転職活動始めようとした瞬間に妊娠発覚。妊娠は本当に嬉しかったですが、育休産休手当もらえないことへの不安でいっぱいでした。家賃も15万程だったので旦那の給料だけでは払って行けず引っ越し、産休育休手当ももちろんないです。

そして最近になって園長から連絡がきました。
何かと思えば、保育士足りないから戻ってこないか?でした。正直、じゃああの時続けさせてよって思いました。そしたら育休産休手当もらえたのに…と。私を心配して退職を選んでくれたんだと思うんですけどなんだか今回の誘いにちょっと腹が立ってしまいました。今どんだけお金厳しいと思ってんだよと。

批判喰らう内容だと思うので、そういった方は控えていただきたいです、

コメント

ママリ🔰

同職です。
わぁー😔気持ちすごく分かります。
傷病手当とか使える制度あるのに退職にしといて
なんていうか、、都合よく使われてる感😔
タイミング悪いですよね。

mama.☺︎

都合がいいですね💦私なら戻らないです🖐️💦

M

私なら絶対戻らないです!
都合良すぎます😭

はじめてのママリ🔰

ひどいです😭他のところが良さそうですね

ママリ

それは酷いですね😭
そんな職場は戻らず、他探した方がいいと思います!!