※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
家事・料理

家事の手抜きができず、疲れが取れないシンママ。身体が重い原因は暑さか。どうしたらいいでしょうか。

シンママです。よく家事の手抜きができなくてという悩みありますが私から見ると真面目すぎ! 私 手抜けるところはとことん抜いています。テーブルや流しが散らかってると気が済まないとかって人いますが 私はヘトヘトなので とりあえず寝て翌日やったりしてます。疲れとる方が優先なので。
それでも疲れまくりです、身体が重いというか。どうしたらよいでしょうか。暑さのせいなのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

暑さのせいも確実にありますよ!
ちょっと耐えられない暑さですよね💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    やはりそうですかね。
    ヘルパーを考えた事もあるけど
    やれそうと思ってたところだったのに
    最近また辛くなってしまって(涙)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに貧血や甲状腺などの数値は正常ですか??
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    大丈夫です。
    以前に比べると血圧が少し高め。
    家事もやる事多いですよね
    麦茶作りとか毎日😭
    それも時々忘れるので ペットボトルしばしば。本当に面倒くさいと思ってしまうw

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血圧はストレスでは…
    後睡眠の質も見直してみても良いかもしれません。寝ても疲れが取れないなら…
    でも子ども居ると睡眠の質?何それ美味しいの?って感じですよね笑

    麦茶地味にストレスですー💦

    外が暑くて室内が冷房で冷えてるとその気温差で体力大分持ってかれるみたいです😢
    そう言うのも疲労の原因かもしれませんね🥲

    • 7月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    血圧親も高かったので遺伝とストレスだと思います😢
    私は自転車で外回り、家に入るので そういうのも疲れるのかも。なんとか頑張ります。

    • 7月21日
はじめてのママリ

体が重かったり、疲れが取れないって経験あります◎
私は鉄分のサプリを飲んだら、てきめん効果がありましたよ〜◎
リーズナブルなので試しやすいと思います👍

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    ありがとうございます✨
    ビタミン剤は飲んでるんですが💦
    試してみようかな。

    • 7月21日