※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎美
妊娠・出産

切迫早産で大学病院に入院中。元の産婦人科で出産希望。何周から受け入れ可能か知りたい。同じ経験の方の情報が欲しいです。

切迫早産入院中で予定帝王切開です
今は大きな大学病院に搬送されて入院中なんですが
もともと地元の産婦人科で受診していて早産になったら対応できないため搬送になりました

早産にならなかった場合元の産婦人科に戻って出産希望なんですが普通の産婦人科だと何周から受け入れてくれますかね?やはり37週からなんですかね
同じ経験で切迫早産入院中からの受診してた産婦人科にいかれたかたがいたら教えて下さい

コメント

リラックマーくん

私も大学病院で31週から入院してましたがやはり正産期に入る37週にならないと退院させてもらえない感じでしたよ^^;

• リラックマーくん

リラックマーくん

受け入れてくれる、というよりも病院側が退院させてくれないという感じでしょうか( ´・ω・`)

• 4月11日
  • 虎美

虎美

私の場合は予定帝王切開で早めに元の産婦人科でいつから受け入れてもらえるかなんですよね😅

• 4月11日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

予定帝王切開だけど日にちは決まってないって感じですか?

一度主治医の先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

私もいつまで入院か気になって聞いてみました( ˘ᵕ˘ )

• 4月11日
  • 虎美

虎美

日にちは決まってないです
    産婦人科に聞いてみないとわからないので
    今いる病院の先生は受け入れ先がいつからか大丈夫か
    それまではここに入院ですとの事です⤴

• 4月11日
らんま

私も切迫早産で産まれたら対応出来ないから総合病院へ搬送されました。
36週に入ったら退院でき、里帰り先の病院も受け入れてもらいましたよ😄

• らんま

らんま

赤ちゃんの体重が大きめだったりしたからかもしれないので、里帰り先に聞けたらいいですね🤔

• 4月11日
  • 虎美

虎美

私は頸官長短かく早産にあたる週数までは多分産婦人科が受け入れてくれる週数にならないかぎりはきっとこのままここの病院ですね😃
    36週退院出来たんですね
    私もせめて36には産婦人科に戻って入院したいです😅

• 4月11日
  • らんま

らんま

グットアンサーありがとうございます😊
    私も子宮頚管が短くて入院しました!
    退院時は1.4cmでした!
    虎美さんの希望通り戻れると良いですね😃

• 4月11日
  • 虎美

虎美

はい❗週数を得て頑張ります🎵
    ありがとうございます

• 4月12日
虎美

退院はないですね😥普通の出産なら37週になってますね