※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で40代のママさんが自分の名前に「りん」をつけたニックネームを使っていて、他の人と比べて珍しいと感じている。

保育園のママさんで話していて、

お互いのことをなんて呼ぶかの話になった時、
とある方以外は“名前+ちゃん呼び”とかだったのですが、
とあるママさん(40 代)が自分で「○○りんって呼んで!!」(←本名の2文字の名前にりんをつけた感じです)と発言していたのですが、

“○○りん”というニックネームで呼んで!というのなかなかすごくないですか??
割とあるあるなんですかね?

コメント

deleted user

それは、、なかなか少数派じゃないですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りん呼びなかなか少なそうですよね💦

    • 7月20日
ダックス

やばいですね😓どうしちゃった!?って思います😅
仲良い人とかは名前+ちゃんですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前+ちゃんが無難ですし多そうですよね。
    自分で○○りんが衝撃で、令和はそんな感じなのか!?と思って質問させていただきました😂

    • 7月20日
  • ダックス

    ダックス

    あんま絡みないママは〇〇ちゃんママとかで話しますね〜
    むしろ平成に取り残されてる気が…笑😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生時代とかに“○○りん”で呼ばれてたんですかね💦

    • 7月20日
💸空から降ってきて💸

ゆうこりん みたいなことですか?🥹
それが許される?のは学生のうちまでですね..(笑)
そんな方大人になってから出会ったことないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、2文字の下の名前にりんをつけた感じです。   
    学生さんとかだったら可愛いですよね🍀
    なかなか少なそうですよね💦
    その方以外はみんな名前+ちゃんでした💦

    • 7月20日
いけ

18とかの若ママならまだ、、、ですが40代でそれは癖強ですね😂✨🙏🏻

美也

私は逆で勝手に○○りん、と呼ばれています😅
呼んでくるのは6人の中で1人だけですが…笑
仲良くなる時、名前+ちゃんにしよう、となったのですが何故か頑なにその方だけりん付けてきます🤣
でも私はちゃんづけで呼んでいますよ笑