※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。現在2回食で、いつから毎食食べさせるべきか迷っています。栄養を考えると必ず食べさせた方がいいでしょうか?教えてください。

生後7ヶ月の離乳食についてです。

離乳食を始めて2ヶ月が過ぎました。
現在2回食をしております。

始めた頃は、食べない日があっても
良かったと思うのですが、
いつから必ず毎食食べさせるんでしょう?
3回食になってからではなく
もう毎回食べさせるべきでしょうか?

まだミルクからの栄養とはいえ、
離乳食からも栄養を取っていると思うので
何かしらは必ず食べさせた方がいいのかなと…😂

教えていただけるとありがたいです!

コメント

まー

3回食(10ヶ月)からは食べなくても形だけはやりました。それまではどうせ食べないからってサボったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食からなんですね!
    そうなんです🥹最近ほとんど食べないので1回くらいサボってもいいかな~と思ってしまって😂

• 7月20日
  • まー

まー

どうせやっても食べないならめんどくさいからミルクでいっかーって思ってました。
    10ヶ月検診の時に食べなくても3回の習慣つけるように言われてそこからは仕方なくやってますがご飯のたび腹立ちます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

2回食はじめて2週間くらいは、結構サボってました😅

地域の離乳食教室にいったときに、ご飯をあげることで生活リズムを整えるのも離乳食の役目といわれたので、そのあとは一応決まった時間に何かしらはあげるようにしています。

うちの子もかなりムラがあり、食べないときは本当に数口なのですが、それでもあげ続けたら食べるようになりましたよ☺️