※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

次男の誕生日会で、お義母さんが手伝ってくれたけど、台所を独占されたり、自分の手作り料理があまり評価されなかったことで、報われない気持ちになっている女性の相談です。

次男の誕生日会🎂
愚痴です😭
誰も悪くないのに
なーんか報われなくてもやもや。

お義母さんがお赤飯炊いてくれるから、
こちらでおかず用意していたんです。

当日バタバタするから、昨日の夜寝かしつけた後
23時まで作って掃除もして。。

そしたら当日「唐揚げ下味つけたからそっちであげさせて」と。ありがたいんです作ってもらって。
でももう、オードブル頼んだのにー…

着いて早々、揚げ物するからと台所独占。
使って良いとか言ってないのに勝手にエプロンとられて。私がお皿出したらもう少し大きいやつが良いからとお義母さんが持ってきたお皿に盛り付けて。
あついうちに食べようって言われて、息子の離乳食(キャラご飯)作りたかったのに私も焦ってうまくいかず。

昨日作ったおかず盛り付けて、写真とる間もなく子供に食べさせて。私はいつも通りゆっくり食べられずで。
頑張って飾り切りした煮物の写真1枚も無く、美味しいも言われず、みんなお義母さんが作った唐揚げばっかり食べて。

なーんかもうなーんにも報われない😭
でも、義母が悪いわけじゃないんです。
次男も人見知りで私にずっと抱っこされてたから、義母が沢山動いてくれたんです。ありがたいんです。
だから誰にも文句言えなくて😭

本音は、勝手に台所使わないで欲しいし、外食したかった!!!!!!(お赤飯作りたいし、子連れで外食大変だから…と、義母の意見で家ご飯になった)

はあ。報われない。。疲れた。。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお義母さんは悪くないのでしょうか💦
1番の主役はもちろん次男くんで、メインはママリさんご家族のはず。
祖父祖母は脇役、盛り上げ役です。
少し出しゃばりすぎなんじゃないかなと思いました。
お手伝いはありがたいですが、ママリさんの意向を聞くべきだと思います!
ママリさんは外食したいって言ってたのに、自分がお赤飯作ったり唐揚げまで作ったり真ん中にいたかっただけじゃないですか😣💦
正直ありがた迷惑ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんだかもう、義母に感謝しないと…素直に感謝出来ない自分は嫌なヤツだと思っていました。メインは私たち家族と言ってくださり、そうだなと思いました😔
    おめでたい日にこんな想いは嫌なので次の機会は外食一択にします😢
    ありがとうございました😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝するところなんて見当たりませんよ🥲
    お義母さんの行動は全て自分のためです。

でも次男くんにとっていい誕生日だったならよかったと思います😊
    次はもっと楽しくていい日になりますように✨

• 7月24日