※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湯船につかせるのが怖いけど、同じような方いますか?将来は一緒に入れるか心配です。

湯船には必ずつからせなきゃいけないとかあるんでしょうか?😢

平日は夫の帰りも遅く、
子供が寝るまでワンオペなので、
お風呂は子供をシャワーで洗って、
子供が寝てから自分のシャワーを浴びてます
(見守りカメラ見ながらサッと浴びます)

湯船につからせるとなると一緒に入ると思うのですが、
自分のシャワーの時に少し目を離さないといけないのが怖くて、
子供もシャワーだけにしてしまいます😢

まだつかまり立ちがプルプル震える感じなので、
湯船の中に入れておくのも怖いのと、
洗い場が狭いので、自分がシャワーしてると子供のスペースがないのでなかなか難しく💦

冬も浴室暖房をつけてお風呂場や脱衣所を温めて、
シャワーを浴びさせてる感じでした💡

本当は湯船につかるのがいいんだろうなぁ、、とかも考えるのですが
同じような方いらっしゃいますか?
もう少し大きくなれば湯船で一緒に入りながら遊んだりとかできるんでしょうか?

コメント

AI

産後、腰が痛くて沐浴がしんどかったので長男は新生児からシャワーです!
もちろん浴室あたためてます!
2週間検診でも聞いたら許可もらいましたよ、
なので必ずしも湯船に浸からなきゃダメということはないと思います!
上の子たちも夏場はシャワーオンリーです!

3kids

湯船入った方が良いとわかっていつつも我が家はシャワーだけです!
下が双子な事もあり寝るまでワンオペなので諦めました!
ベビーバス使えるギリギリまで使ってシンクで入れてました🤣

夫の休みの日に湯船入るぐらいです!

はじめてのママリ🔰

夏は単に暑いからシャワーです😂

うちも夜寝るまでワンオペなので1人でお風呂入れてますが、冬はさすがに湯船浸かっていました!今も旦那が休みの日は湯船溜めてます🛁

まだ歩かないときはバスチェアに座って少しだけ待っててもらいました😳(洗い場で)

はじめてのママリ

沐浴以外はずっとシャワーで入ってます!
半年に1回くらいプール気分で浴槽をためることがありますが🤣

はじめてのママリ🔰

夫婦2人の時からほぼシャワーだったので、産まれてから今まで湯船に浸かったのは10回もないくらいです😇
寒くなくなってからはずーーーーっとシャワーですよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もシャワーだけじゃだめなのかな?と思って助産師さんに聞いたことあるのですが、その方は綺麗にするのが目的だから別に湯船は入らなくて良いんじゃないの?って言ってました。よく考えたら外国の赤ちゃんとかシャワーですしね😀それ以来夏場はずっとシャワーです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️✨✨
温かいお言葉が多くとても安心しました😢✨
いつかお風呂に入れる日を目指してしばらくはシャワーで日々頑張ろうと思えました🥹💞