※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

GBS陽性についてのコントロール方法や影響について相談したいです。ラクトフェリンサプリが高額で悩んでいます。生活習慣や飲み物で改善できる方法が知りたいです。

GBS陽性について教えていただきたいです。昨年夏に出産した時GBS陽性でした。自然分娩希望だったのですが誘発で生まれず血圧爆上がりで結果緊急帝王切開だったので、帝王切開なら恐らく大丈夫だね~と執刀医に言われながら点滴を打っていた記憶があります。
今回、産後約1年経過なので第1子のとき通院していた不妊治療クリニックで妊娠前準備の検査をしていた所、またGBS陽性が判明し、膣剤を入れてもらいました😭
GBSって常在菌だから仕方ないとは思いますが、一体どうやったらコントロールできますか?
不妊治療クリニックからはラクトフェリンサプリを勧められましたが、月額8千円で目が点になってます…さすがに毎月8千円は痛い出費です💦

もし、陽性だったけどこれを飲んだら陰性だった!ですとか、生活習慣のここを気をつけるべき!とかありましたら、ご教授頂きたいです😭
次も絶対帝王切開なので、私の場合出産自体に大きく影響しないかもしれませんが、それでも毎回陽性っていい気持ちじゃないので😭

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

そもそも、コントロールは可能なのですか😳?
2人目のときに初めて陽性と言われましたが「分娩時に感染しないよう点滴しながらの出産になるよってだけで特に治療も何もないし、帝王切開なら点滴すらいらないしね」と言われました😅
もちろん、調べれば赤ちゃんに感染してしまった時の怖いことは色々書いてはいますが...

なので、先生もまあ次があれば次もだろうけどだからってする事同じだからねと🤔

なので、個人的には分娩時の点滴だけで済む事を月1万近くかけて、それが予防「薬」でもなく「サプリ」なら必要性は感じないです💦💦
必要なら、処方箋として出るわけで...

ただ、不妊治療クリニックでとのことですので治療や、不妊等の方の妊娠準備に対してはGBSが少し違う受け止め方をされるとか、そんな事があるのでしたら(私はそこまではわからないので)クリニックできちんとお話聞いたうえで摂取された方がいいのかもしれませんし、そこは要確認ではないでしょうか☺️